見出し画像

渋谷カールヴァーンで、雰囲気ばっちりのアラビアンアフタヌーンティーを楽しんでみた♪

中東料理っていうと、今結構お店が増えてきていると思うんですが、基本的にイスラム教の方のハラールのお料理が浮かぶと思います。
ここは、アラビアンなんですが、もともと埼玉のほうでされているブルワリーのお店なので、ハラールっていうわけではなさそう。

ただ、華やかで様々な趣向が凝らされた料理が多くて、食べていて楽しく、また行きたいと思うお店です。

普段のランチに~、というよりは、ママ友やお仕事関係の方とちょっと豪華ランチにしたいね、っていう感じで楽しみたいお店です。


エントランスも素敵。
手前にはバーがあります。

ランチは11時~。
ランチ、12時からとかだとお迎えの時間に間に合わないんですよね・・・・。
11時から、嬉しい。

席はこんな感じで、アラビアンな雰囲気が素敵。
ちょっとハリーポッターぽくもあります。

このライト、いいですよね~。
こういう金細工のもので揃えたらシックで素敵だろうな。

本日はこれ!!!

アフタヌーンティは予約制なので、必ずご予約を。
1時間半、お茶やコーヒーのフリーフローがつきます。

ファラフェルの入ったシャワルマをつけることもできますが、普通のセットでお腹いっぱいでございました。

メニューもかっこいい。

紅茶やハーブティも、トルココーヒーの入れ物に入ってやってきます。
カップは飲み物ごとに替えて下さいました。

レモンマートルという、レモンの香りのするハーブティを最初に頂きましたが、さっぱりして飲みやすく、レモンバームよりも香りが柔らかなように思いました。

おすすめです♪


タワーはこんな感じ。
真鍮の色がすてきですよね。
細かい細工が入っていて、すごくかわいいです。

プラスして、古代小麦のパン、エジプトのオムアリが一緒に付いてきました。

一番上はハイビスカスとベリーのゼリーとチョコレートケーキ。
このケーキ、濃厚なんですが、甘さ控えめでレーズンなどがアクセントとなって美味しかったです。

真ん中の段はケールやキヌアなどのスーパーフードで作ったサラダ、しょっぱいパイとバクラヴァが載っていました。

古代小麦のパンは、固いのですがしっとりしていて、発酵していないので重ためですが美味しかったです。
でも2枚は要らないかも・・・。

オムアリは、私、実は美味しいと思ったことなかったんですが、このオムアリは美味しい!!!
アリおばあちゃんという名前のデザートで、懐かしい味がする、ということなんですが、私はぱさぱさなのにパイがぐんにゃりしているのがすごく苦手なんですよね。

基本的にはパイとレーズン、ナッツなどを入れて、プディングのようにするんですが、驚いたことに!こちらのオムアリはクリーミーで、すごく美味しかったです。

エジプトでも本当は美味しいのかな???

とにかく食器がどれもすてき♪

キレイに撮れた♪

スーパーフードサラダの陰に、もうひとりいましたね。
これは、薄く切ったパンにイチジクやレーズン、ナッツなどを載せたオープンサンドでした。

そして最後にアイスを頂きました。
これはチョコレートとデーツのアイス。
軽くて、本当に甘みを抑えた作りで、とても美味しかったです!

アフタヌーンティー、ちょっと途中で飽きちゃうこともあるのですが、ここのメニューはとても変化に富んでいて、重すぎず、楽しめました。

新宿にもカフェができたようですし、テイクアウトのお店は渋谷ヒカリエのほか、名古屋、大阪、京都にもあるようです。

これから、アラビアン菓子が広まってもっと色々食べられるようになるといいな~。


カールヴァーン トウキョウ
03-6451-1772
東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア 12F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13240295/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?