見出し画像

ちょっとしたメモ📝 #003「半熟デザインシステムイベント」

🤔今この会社にいる私は幸せかなぁ
恵まれた環境でありがとう💪🏾!!

(個人的にもっと面白い懇親会あるはずと思って色々人の話を聞いた心中の結論)

でも飲み物ありがたいんです!本当に🙏🏽


てっかこの場で出る方はエンジニアデザイナーは多いなぁ

と思った瞬間に
前Note CXOの深津さんのインタビューで一番印象残る「デザイナーにプログラムを教えるより、エンジニアにデザインを教えるのは早い」とういう話は頭の中で浮かれた

(自分今さら生まれ変われるの?🤡えぇ?)


↓すみません🙏🏽以下は本題のちょっとしたメモ

ROUTE06さんとWantedlyさん
きっかけ:元担当のエンジニア、デザイナーが退職して、今のメンバーはなぜそうなデザインになるのか?聞く人いないので

Ubieさん
きっかけ:多国籍のメンバーが多いので
目的:エンジニアとデザイナーの生産性が高めるために

Noteさん
熟し方:デザインシステムを作るよりNote社らしさを
予算の取り方:止まるられる環境ではないから分からない
成果の測り方:これも分からない

Wantedlyさん
予算の取り方:CTOとか上の人はデザインに理解が高いので、あまり取ってない


Wantedly社の登壇者書いた物

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?