見出し画像

#39 クマが出たって

家より少ーーーーーし北の方でクマが出たって、朝防犯メールで回ってきてた。
身近な地名なのにあんまり実感はないけれど、有り得る場所だよなぁ。とも思う。

お昼休みにメールチェックしてたら、今日は小学校も集団下校をするとな。
子どもたちが集まって帰って、太刀打ちできるものなのか·····。

そう言えば、むすこ氏が小さい時はよく動物園に行っていた。
自分の想定しているよりも、クマとシマウマは大きく感じたな。そんな事を思い出した。

自分の想定しているものと差があるものは世の中にいっぱいあるなー。
それは、1番に自分の実力だったりするのだけど。
出来る気がして引き受けたは良いが、思ってる以上に出来なかったり、手間や時間がかかったり。
それを乗り越えて成長するのだろうけど、クマやシマウマの大きさはどうしようもない。

#日記 #一日一日記 #熊出没注意

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?