見出し画像

#14 お昼休みの席とり合戦

いつもお昼を食べておる場所は、小さなテーブルと椅子が置いてあるのだけど、お昼となると近隣のサラリーマンやOLが集まってくるので、12時台だと席が埋まってる。
私はいつも時間を出来るだけズラして来るのだけど、今日は午前中に進められる仕事が無くなって、ぼんやり時間を過ごしてしまったら絶対午後からの仕事が押し押しになるのが目に見えてたので泣く泣く12時台に来てみた。
案の定、埋まってるよね。席。とりあえず、テーブル付きは諦めて、座るところだけ確保。

子どもの時に遊んだ椅子とり合戦は、大人になってからこういう風に役に立つんだね。

バスとか電車に乗ってても、みんな視線が狩人になってて観察してると面白い。

嫌だけど、たまに早い時間に来て子どもの時の勘を保たないと?

#日記 #一日一日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?