見出し画像

イラストの個展を開いてみたい



こんにちは!
ライフコーチのひつじです!


先日のベストボディジャパン
そして減量生活が終わり
爆食い生活に勤しんでおります。


大会当日の様子。




米の量は以前よりもさらに増えて
一食当たり茶碗3杯程度。


脳みそでは己の暴食っぷりにドン引きしながらも
体の支配を胃袋に奪われてしまった今では
どんな思考も全く意味を成しません。




きっと次に皆さんとお会いする頃には
すっかり体型が変わっているでしょうが
脳みそが正常に働いているであろう皆さんは
どうかドン引きしても大人の対応を
して頂けると幸いです。


ほんと頼みますね(他力本願)


よく食べるとやる気が湧く。



多少ネガティブなお話をしましたが
たくさん食べることでいいこともありました。
身体中に栄養がみなぎっているので
段々と思考が前向きになっているようです。


いろんなことに挑戦したいという
意欲が沸々と湧き上がってきています。
これはベストボディジャパンという
大きい挑戦を楽しめたことによる
影響かもしれませんね。
とにかく色々やってみたいのです。



この投稿ではその中でもとりわけ
「イラストの個展」に触れてお話をさせてください。



イラストで思いを伝える。



ちょっと前から
クライアントさんをはじめとした
大事な人にメッセージを込めたイラストを
描き始めました。


こんなのとか


こんなの。




もう3ヶ月くらいだろうか。
今もまさに明後日までに
仕上げなければいけない絵を
描いているところなのですが
これが大変楽しい。


まだ三点しか描いていないのだけど
20点くらいかけたら個展を
開いてみたいなあと
思っているのですが、、、、



まてまて、、、ちょっと一旦止めます。



書いてて思ったんだけど
なんで私こんなこと考えているのだろう。


私の絵は完全に我流で
イラストの質自体に
それほど自信があるわけでもない。
(下手でもないとは思うけど。)


それでも願いを込めて
顔が見える個人に対して
絵を描くから喜んでもらえているが
正直、大衆に向けた個展を開けるほどの
絵のクオリティじゃない。
それほど人は来ないだろう。


でもやってみたい、、、、。
なぜだねひつじくん。



ちょっと考えてみますね、、、、。



ただ一堂に会した作品をみてみたい。




うーん、、、、、。
ちょっとわかったような、、、。


私のイラストって基本的には
人にお渡しするものなので
原画が自分の手元に残らないのですよね。


だらか、今まで自分が生み出したものが
一堂に会するところを見たみたいのかもしれない。
(どことなくアベンジャーズ感。)


なんか自分が思いを込めて描いた絵って
子供みたいな感じがするんですよね。
実際に子供を育ててるわけでもない若造が
何をって感じかもしれませんが
どうか彼ら(イラストたち)とは
また会ってみたい。


元気にしてるかな、みたいな。
元気にしてるも何も無いのですがね笑


後はもう一つ。
絵をお渡しした大事な人との
再会も楽しみなのだろう。
本当に個展を開くことになったら
今まで絵をお渡しした人に
それらをお借りすることになる。


その時にはぜひとも直接彼らの元を訪ねたい。
絵を預かりつつ彼らと再会するのが楽しみなのだ。
元気にしてるかな、みたいな。



大事な人たちと、大事な絵たちを訪ねて
日本を津々浦々旅をするなんて最高じゃないか。


実現までの長い道のり。



このペースだと再来年くらいの話になりそうだけど
口にしてみると叶うらしいからとにかく善は急げです。まず20点描くぞ。全部が全部お借りできるわけじゃ無いだろうから、実際にはもっと描く必要があるかも。



首都圏の小さいカフェなんかでできたらいいかな。そこで茶を啜りながら作業するなど絵を描くなどをしたい。


期待を込めて、今まで描いてきた絵や下書きも含めて載せておきますね。 







#イラスト好きな人と繋がりたい#イラスト#色鉛筆イラスト#illustration#drowingart#個展#イラスト初心者#イラストグラム#イラスト練習中#フリーランスの働き方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?