見出し画像

「ちゃんと誘ってください。」 筆やすめ

「夏樹さんが誘ったらみんな来ますって!」

会社の飲み会の話。

今まで仲良くしていた同期のうちの数人が部署異動で、なかなか話すことができなくなってしまう。
だから飲み会に行きたいのだけど、さまざまな要因が重なり、開催の雲行きが怪しくなってしまった。

「どうする?みんなくる?」なんて伺いを立てると
「え、夏樹さんが言ったらみんな来ると思いますよ。ちゃんと誘ってください。みんな来ますよ!」

と力強く帰ってくる。

くそう、、、コーチングもプライペートも1対1のお誘いは臆面なく提案することができるのに、対多数になるとこんなにも苦手なのは26年間全く変化の兆しが見えない。

こなかったらどうしようなんて考えてしまう。
ふられることには慣れてるはずなのになあ。

ワークショップもそう。
飲み会もそう。

「ちゃんと誘ってください。」
同期からもらったこれがだいぶ響いてる。

そういえばいつか師匠からも言われたな。

「俺のコーチング受けたいんだろう?だったらちゃんと口説いてくれよ。そんな適当なあしらい方じゃ寂しいよ。」

こなかったらどうしようなんて考えてる場合じゃない。私は彼らと話したいんだ。

やるしかない。
頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?