見出し画像

甘え下手なねこ

こんにちは🔅
今日は飼い猫『テオくん』の紹介🐈


・猫を飼いたい方
・飼おうか迷ってる方
・同居人を説得中の方

いいですよ!!!!猫!!!!

・可愛い
・癒される
・ふわふわ
・責任感生まれる

です!いい事ずくめなんです!

①とんでもなくふわふわ

これはテオくんが私の手を抱き締めて寝てるとこです。
テオくんは、『サイベリアン』という種類で、
サイベリアンは、『トリプルコート』といって
3種類の毛が沢山生えてます!!

なので、普通の猫よりもとてもふわふわで
柔らかく、ふわふわふわふわふわなんです🤤

ゴールデンレトリバーなどは、『ダブルコート』
みたいですが、サイベリアンはよれより上に
なりますね!!

②とんでもなく可愛い

これね、甘えてきてるんです。
朝一私達が起きた時に寄ってきて、
『おはよう〜🔅撫でて〜❤︎』と。

最高に可愛いじゃないか!!!!!!

まだ2歳で、人間で言うと
まだ小学生や20歳にもなってない子供の年齢です。
とにかく遊ぶのが好き!!甘えるのが好き!!
人間様は夜は寝るので、夜行性の猫からしたら
とても暇なんでしょうね…😭

なので、朝起きたら沢山わちゃわちゃしてあげてます✨

③とんでもなく癒される

仕事とかで疲れて家に帰るじゃないですか。
そしたら、このもふもふが出迎えてくれる訳ですよ。
おかえり〜すりすり〜って。

そのふわふわを撫でるだけで、

疲れがゼロになります…。
ほんっっっっっとに !!!!

この子のためにも頑張って働こう!ってなるし
帰ってきたら癒されるし、
いい事づくめなんですよね…。

??しつけはどうするの??

小さい頃から、根気よく続けていれば、
必ず猫ちゃんに伝わります!!!!!

だって誰よりも愛してるんだから!!

近々しつけのnoteも書いてみます🔅

④責任感が生まれる

これは、テオくんが歯軋りをしていたので
口の中を見てみると歯肉炎になっていた写真です。

やはり命あるものを飼うので、
そこには責任感をもって育てないといけません。

小さな仕草や、様子をみて体調はどうなのか
痛い所があるのか。
言葉が喋れないからこそ、普段からよく
観察してこちらが気付かなければいけません。

私はまだ子供がいませんが、
動物を飼う事で、イメージトレーニングには
なったなと実感しています。
本当に飼ってよかった!!幸せです!!

結論:猫は飼ったほうが人生豊かになる!!

是非飼おうか迷ってる人にも、
猫を飼うのをおすすめします🔅

それではまたお会いしましょう☀️

よろしければサポートをお願い致します!