見出し画像

何も考えずね


なんにも書くことを決めず、とりあえずエディタを開いてみた。わざわざnoteに書くほどでも無い取るに足りない日々でもまあ毎日いろんなことをやったり考えたり食べたりしてるわけで。

人間って一日に六万回も思考してるらしい。たいしたこともせず、また一日が終わっちゃったなぁ毎夜飲んでる薬のリマインダー通知がくるのが恐ろしく早いなぁって毎日思ってるけど、そんな爆速で過ぎた一日でも六万個もの色んなことを考えてるのね。ほんとかなー。ということでここ最近のことを思い出して色々書いてみる。


友人と、100円回転寿司チェーンはどこが一番おいしいか議論になった。わたしは圧倒的にはま寿司派。友人Aはくら寿司派で、友人Bはスシロー派で完全に分かれた。

くら寿司は昔一度行った時にカプセルの開け方がわからなくて、過ぎ去っていく寿司を横目にプチパニックになりながら慌ててカプセルの開け方をGoogleで調べた思い出が鮮烈すぎてそれ以来ちょっと怖くて行けてない。

スシローは身近にお店がなくて行ったことがなかったから、友人があまりにもごり押ししてくるので次の日一人で行ってきた。雨の中、わざわざ電車に乗って。笑

いつも一気に頼んでテーブルが埋まる悪い癖

友人が「スシローははまちがとにかくうまいのよ」と言ってたので早速頼んでみた。たしかに厚身でぷりぷりでおいしい。

昔にもブログで書いたけど、わたしは無類のとびっこ軍艦好き。回転寿司に来たら2〜3皿は当たり前に頼むのね。もはや回転寿司にはとびっこ軍艦を食べにきていると言っても過言ではないくらい、好きだ。こんなにおいしいのに大体一番安い皿なのが信じられない。
昔付き合ってた人に、誕生日プレゼントは「桶いっぱいのとびっこ軍艦を頼む!」とリクエストしたくらい、とにかく大好き。(ちなみにこのリクエストは絶対途中で飽きるからと却下された)

これは過去のとびっこメモリアル。


わたしの中でなぜはま寿司が100円回転寿司チェーンの中で一番なのかというと、とびっこ軍艦が一番おいしいのがはま寿司だから。
はま寿司のとびっこ軍艦は海苔がぱりぱりで、粒だちがきわだっててべちゃっとしてなくておいしい。きっとチューブじゃなくてスプーンで盛り付けているからだと思う。

この日も例によって例の如く頼んだわけです。スシローのとびっこ軍艦はいかほどか、とね。
そしたらおいしくて……!
はま寿司最近行ってなかったからかもしれないけど、スシローのとびっこ、おいしかった。
海苔もパリパリで。危うくくら替えしそうになっちゃったよね、スシローだけど。(やばいすべってるかもしれない)

初めてのスシロー、途中でお客さんがいっぱいきて混んできちゃったから、この日は4皿とお味噌汁でフィニッシュだったんだけどあと5皿はいけたな。おいしかったからスシローリベンジしようと思った。まだまだ堀りがいがあるぜ、スシロー…!

一人回転寿司ってテンションあがるね。わくわくが止まらなかった。


日々思ったことをちょっとずつ話すつもりがとびっこの話だけで1000文字になってしまったよ。



最近、早朝に一時間ウォーキングするようにしてる。10000歩は無理でも最低5000歩を目標に。
絶対日焼けしたくないから、日焼け止めを入念に顔と首まで塗って、ユニクロのUVカットパーカー着てサンバリアの帽子もかぶって完全防備で散歩してたつもりだったのにエアリフトを履いてたせいで足の甲だけまるくこんがり焼けてた。お風呂で気づいた。

突然の汚い足でごめんなさいよ

このくらいの季節になるともうNIKEエアリフトが楽すぎてそれ以外の選択肢がなくなるくらい毎年エアリフトばっかり履いちゃうんだけど、この丸い日焼けであちゃーって失敗毎回やってる気がする。つい忘れちゃうんだよな日焼け止め塗るの。パンプス履きたいからもうこれ以上焼けないように気をつけよう。

そうそうわたし、アーロンチェアに正座して作業するのが癖になってるせいで足のくるぶしのでっぱってるとこの皮膚が黒ずんで硬くなってるのが長年の悩みだったんだけども。

前に描いてTwitter載せたやつ


ちょっと前にTwitterでバズってた尿素クリームをかかとやくるぶしや足の甲にお風呂上がり塗り込むの毎日続けてたらしっとりしてかなり改善した。カチカチかかとのひび割れも治まってすごい。

地道にシュガースクラブしてボディクリーム塗ってもすぐカサカサしちゃってたのに、これにしてからは本当に足の甲が象の皮膚みたいになる現象なくなった!

足だけじゃなくて手にあまったやつを肘とか膝小僧に塗ってるけどいい感じだ。尿素だからひりひりしたり合わない人いるかもしれないけど、Twitterの叡智に感謝…

ワムナールデラックスツー。強そうな名前!


書き始めた時はなんにも書くことないなーと思ってたけどまだまだ書きたいこと沢山あるな。ウォーキングウェアのこととか、クリストファー・ノーラン監督のこととか、最近リピ買いしたヘアケアアイテムとかさ。意外とアウトプット始めるとするする芋づる式に語りたいことって出てくるもんだな。そう考えてみるとたしかに色々毎日考えてるかもしれない。

こんな風に、漫画でも気兼ねなく色々描きたいもんである。なんか最近漫画を思うように描けなくなっちゃって、若干スランプ気味。
こんなとりとめないヤマなしオチなしな内容でも描き出してみたら案外それっぽくまとまるのかもしれない。というか毎日はいつだってヤマもオチもないけど続いてくものだものね。描けない描けない言ってても鈍るだけだからなんか描ききらなきゃな。


とりあえず今日のところはここら辺で終わろう。

これはさっき食べた朝ごはんのような夜ごはん。
食パンがラスト一枚で賞味期限が今日までだったからハムエッグトーストにした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?