見出し画像

#7 Summer socks ver.2

いよいよ梅雨入りした地域もある中でまたもう一つ夏用の靴下の紹介です。

前回紹介した「Summer socks」 👈 よりもさらに透かし編みを多めにして涼しげなデザインにしてみました。

使用した糸は、DARUMAレース糸#20  👈  。
レース糸といっても20番手という太さなので編みやすかったですし、
なんといってもスーピマコットンは肌触りも良く気持ちいい仕上がりになりました。

実は、初めは履き口をメリヤス編みで編み 伸びる伏せ目 で仕上げてみましたが、靴下自体がすごく柔らかく仕上がるので履き口はゴム編みがいいなと思ったので、編み図はゴム編みにしています。
履き心地によって変えてみてもいいですね。

編み図はこちらからダウンロードできます。↓↓↓

つま先・かかとの編み方は「Sheepl Version Part2」の編み方で編んでます。
前編

後編


最後に【期間限定プレゼント】のお知らせです。
期間中に「DARUMA レース糸#20」 👈 を3玉以上お買い上げの方にもれなくSheepl original 輪針(80cm0号)をプレゼントいたします。
注意!Sheepl originalロングジレキットは玉数に含まれません。
(編み図は1号ですが、少しゆったりめに仕上がるので0号でも編んでみてください。)
お買い上げはこちらから↓↓↓

https://item.rakuten.co.jp/sheepl/10000452/

※プレゼント期間は5月末まで。
※色味問わず3玉以上(6玉でも輪針は1本のプレゼントです)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?