見出し画像

初めにことばがあった

今日9/12はBTSのリーダーRMことキムナムジュン氏の誕生日

大人になったら
詩人が作家になると思ってたナムさん
学校の先生も彼がアイドルになったのは驚いていたというけれど
言葉を伝え、人々の心を揺さぶるという意味では
作家も詩人もアイドルも変わらないなぁと感じる
言葉を伝えるために生まれてきた人だと

そして、パンPDがナムさんをデビューさせるために作った防弾少年団

“初めにことばがあった”は有名な聖書の一節だが
BTSにおいては“初めにナムジュンがあった”だし
それは“言葉があった”と同義であるとわたしは思っている

言葉の力も怖さも知っているからこそ
彼の言葉は響いてくる

キムナムジュン
韓国の小さな町に生まれた少年が
いつしか
言葉を紡いでリズムに乗せるようになり
人々を奮い立たせ
明るく導くようになった

キムナムジュン
“木”という意味がある名前を持ち
その名前の通りにたくさんの人が
あなたを宿り木のようにして
羽を休めていく

キムナムジュン
BTSのリーダーでいてくれて
生まれてくれてありがとう

RM의 생일을 진심으로 축하합니다!
HAPPY RM DAY!

サポート頂けるととても嬉しいです🐶 サポート代は次の本を作るための制作費等に充てさせていただきます