見出し画像

自慢気な人には自慢話の深堀を。

先日出会った大手銀行営業の男性。

初めて会った時は、全く目を合わせてくれず、

とても感じの悪い男性だと思っていた。

更にその上、自慢話からはじまった。

質問をしても目つきは怖いまま。

しかし、自慢話に一生懸命耳を傾け

更に深堀されたら気持ちいいだろうなという所を深堀りし続けた。

その結果、お酒も進んだのか

気持ちよさそうにニコニコしながら話始め

最初は全く目も合わせてくれなかったのにもかかわらず

きちんと目を見て話してくれ、

しまいにはご飯からタクシー代まで出してくれた。

かなり俺様な所があるので、程よくおだて挙げつつ

自分が下にですぎないことで、自分に投資してもらえるのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?