見出し画像

朝と駆け引き。


皆さん、おはようございます。

しーぷ。です。


今日は、いつもよりも早い出勤なので、もう家を出ております。眠いです、眠い。。。

そんな中、寝ぼけながら朝見ていたニュースで、イケメンさんが出演されるドラマ?の番宣を観ました。そのタイトルは、"FAKE MOTION"といい、卓球をテーマにした作品だそうな。そしてこの"FAKE MOTION"ですが、意味は「駆け引き」といいます。


「駆け引き」かあ。

と、この言葉を聞きながらぼんやりと思い浮かべたのは、「僕って、いつも朝、駆け引きしているなあ。」ということでした。


朝、家を出る瞬間。

まさにその瞬間、僕と朝の駆け引きが生まれます。


「今日は、日差しは出てるけれど、風が冷たそうだな。」

とか、

「曇天模様だけれど、意外とあったかそうだな。」

とか。


そして、家を出た時に、朝と答え合わせ。


そんな、この世のバタフライエフェクトにも成れないような、些細な駆け引きを演出しながら、僕はその日1日を始めています。

勝っても負けても、そこから、よーいどんでスタートです。朝のひと勝負を終えた頃には、少しだけ頭が冴えているとか、そんな話でございます。


ちなみに、今日は勝ちました。



駄文にお付き合い頂き、有難うございました。

それでは、行ってきます。


良い一日を、お過ごし下さいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?