しーぷ。

はじめまして、しーぷ。と申します。 ポルノグラフィティとインコが栄養です。

しーぷ。

はじめまして、しーぷ。と申します。 ポルノグラフィティとインコが栄養です。

最近の記事

9mm Parabellum Bullet のこと。

皆さんこんばんは。しーぷ。です。 僕は学生時代から音楽が好きで、今でも良くYouTubeやサブスクで旬のものや、青春を感じるものを聴き漁っているのですが、その後者、自分の青春を投影するバンドについてお話しします。 バンドといえば、ポルノグラフィティをこよなく愛する僕ですが、実のところ雑食で、高校生の頃はTSUTAYAで直感的に手に取ったCDを試し聴き、少しでも気になったものを借りる、そんな週末を繰り返してました。 (そのせいで、折角の高校時代、恋愛を完全におざなりにしてまし

    • 父への便り。

      皆さん、こんばんは。 しーぷ。と申します。 久々に筆をとったのは、今日が、私にとって年に一度の大切な日だからです。 今日は、「父の日」。父への感謝の気持ちを伝える日です。 ーーー ふれて回る話ではないのですが、 私は小学校に入学する前、父を病で亡くしました。それ以来、母親が単身、私と弟を育ててくれました。なので、「母の日」はいつも感謝の贈り物を渡しています。 ただ、私にとって今でも父の存在はとても大きいので、この「父の日」も、感謝の気持ちを亡き父に添える日にしています。

      • なんてことのない日常と日常の邂逅。

        みなさん、こんにちは。 しーぷ。です。 案の定、前の投稿から時間が空いてしまいました。笑 とはいえ、書きたいことは山ほどあるのですが、何をどう書こうかという 迷走スパイラルに陥り、中々筆が進みませんでした。。 何か縛りがあるわけでもないので、ゆるゆると続けて参ります。 さて、表題の通りですが、本日は“なんてことない”お話です。 何の生産性もありませんので、ご容赦ください。。 と、本題を綴る前に、少し昔話をさせてください。 僕は、高校生時代は高等専門学校学校(いわゆる高

        • ポルノグラフィティのこと。その3 そして…

          皆さま、こんばんは。しーぷ。です。 本当は、前回の投稿で、この表題を終わらせるつもりでした。 …全然終わってくれなかったです。笑 とはいえ、もう今回で終わりになりますので、最後までお付き合いいただけると幸いです。 前回までは、ポルノグラフィティ、僕的“第2期”のお話をしてきました。 『リンク』という曲と、『ポルノグラフィティ』というアルバムのリリースを契機に、2人体制として、新たな舵切りを始めたこと。 そしていよいよ、第3期突入です。 【第3期】 『Zombies a

        9mm Parabellum Bullet のこと。

          ポルノグラフィティのこと。その2

          こんにちは、しーぷ。です。 今日は一日晴れだと思っていたら、午後から雨なんですね、、。 僕は、なぜか昔から、ろくに天気予報も見ずに「今日は一日晴れるな!うん、よし!」と思って勝手に一日を始めてしまう癖があります。今日もそうでした。普段は心配性なのに…、意味がわかりません。 さて、表題です。 前回の続き、ポルノグラフィティを章立てすると、、?を書いていきます。 僕的ポルノ第1期は、デビュー曲の『アポロ』から、『Winding Road(21枚目のシングル)』とお話しし

          ポルノグラフィティのこと。その2

          ポルノグラフィティのこと。

          皆さま、おはようございます。しーぷ。です。 昨今の情勢の影響で、私が勤めている会社でも遂にテレワークが始まりました。正直、未知なことが多すぎて不安だらけ、なのですが、何かがなくなった結果生まれたものではなく、あくまで新しく出来た環境として、甘んじて受け入れ享受していきたいと思っています。何か、在宅ワークの良い知恵などございましたら、どしどし、アドバイスお待ちしております。 さて、本題です。 すみません、もう我慢が出来ませんでした。 いや、正しくは我慢するつもりもありま

          ポルノグラフィティのこと。

          自己紹介〜その2〜。

          皆さん、こんばんは。 夜分遅くに失礼します。しーぷ。です。 特に、毎日投稿!という目標は掲げずマイペースに続けていくつもりですが、自己紹介を書くと言った以上、キリの良いところまでは、早めに書き切っておきたいと思い、筆をとっています。 前回は、歳や仕事のことについてお話ししたので、今回は生まれ育ちのことについて、もう少し触れます。 出身は、富山県の本当に片田舎。 実家の周りは田んぼ。少し歩くと川。もう少し歩くと山。そして橋を渡り、ダム。そんな環境で育ってきました。

          自己紹介〜その2〜。

          朝と駆け引き。

          皆さん、おはようございます。 しーぷ。です。 今日は、いつもよりも早い出勤なので、もう家を出ております。眠いです、眠い。。。 そんな中、寝ぼけながら朝見ていたニュースで、イケメンさんが出演されるドラマ?の番宣を観ました。そのタイトルは、"FAKE MOTION"といい、卓球をテーマにした作品だそうな。そしてこの"FAKE MOTION"ですが、意味は「駆け引き」といいます。 「駆け引き」かあ。 と、この言葉を聞きながらぼんやりと思い浮かべたのは、「僕って、いつも朝、

          朝と駆け引き。

          自己紹介。

          この記事を読んでくださっている方々。 はじめまして、しーぷ。と申します。 不慣れながら、新年度より何か新しいことを始めたいと思い、まず最初に思い付いたのが、日記。 飽き性 オブ 飽き性な自分の性格はよく分かっているものの、それでもずっとやりたいと思っていたこと。それが、日記でした。 でも一方で、変わらないやり方だと、いつまでも続けられないとも考えた結果、行き着いたのがこのnoteでした。 正直、noteがどういうものなのか、1%もわかっておりません。寧ろこの1%でさ

          自己紹介。