見出し画像

愛しのロザリンドちゃんがやってきた!!&VTuberのコラボキャラめっちゃ可愛いね(2/25追加DLC)

こんにちは、めいちゃんです。

本日は待ちに待ったDLC追加キャラの第1弾の配信日でーすᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟいえーいパフパフ。

画像1

愛しのロザリンドちゃんは、550円で購入。

アサギとホロライブのVTuberさんとのコラボキャラ5人は無料ダウンロード出来ました。太っ腹だね〜!

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

VTuberさんとのコラボキャラ、めちゃ可愛くないですか?

デザインは汎用キャラの色違いって感じなんですけど、特に色がめちゃくちゃいい。

ちなみに私はVTuberさんを1人も知らんので、デザインの元々の方がどんな方なのが全く存じ上げませんけど、超気に入りました。全員育てるぞ〜!

あと、初期装備の名前も凝ってて面白いです。元々のVTuberさんをよく知ってる人だったら装備の名前見ただけでニヤリと出来ちゃう感じなんだろうな〜

装備には全てクリティカル+1%のおまけ付きです。武器には攻撃射程1~5もついているようです。

***

ここから追加キャラシナリオの若干のネタバレありです。

画像7

さてさて、ロザリンドちゃんの追加シナリオもさっそくプレイしてきました。

画像8

バカップルの片割れ 笑

ロザリンドの加入イベントだからアデルは存在を匂わせるだけで出てこないんだろな〜なんて思ってたけど、

画像9

出てきた!?しかも当たり前のようにイチャイチャしてる。

でも加入したのはロザリンドちゃんだけ。

いや、アデルは買ってないからそりゃそうなんですがね。

こんなイチャつかれたらアデルも買ってあげなきゃロザリンドちゃんが可哀想になってくるな…2人を引き離すだなんて。どうしよっかな…まあアデル買うかはもうちょっと悩みます。

画像10

例のごとく戦闘でキャラに勝ったら加入という流れ。

レベルは9999。

持っている武器は固有武器のようです。

画像11

とりあえずひとつ盗んでおきました。

画像12

盗んだ方の武器レベルは9999、固有イノセントは特になし。

クリティカル率+1%、攻撃射程+5がついているようです。

画像13

武器は戦闘で盗んだのに、加入後にステータス見たらまた同じ武器を持っていました。ひとつ得したね( ˙꒳​˙ )

でもロザリンドちゃんが加入時持ってる方のプリンセスカノンはレベル0でした。

画像14

見てくださいよ!この超可愛い3Dロザリンドちゃんを!!!いや〜1番かわいいわ、間違いないね。

一応、取得魔ビリティーも載せておきます。

固有魔ビリティー:王女の煌き(マップ上にいる味方男性ユニットの攻撃力+20%)

汎用魔ビリティー:王女の命令(マップ上の同じ部隊にいるユニットの魔法射程+1(最大3))

                             :恋心(周囲3マス以内にアデルがいる場合、ターン終了時に2人のHP・SPが5%回復)  

                             :氷結の薔薇(水属性の与ダメージ+20%、水属性の被ダメージ−20%)

                             :秘められし暴虐(HP50%以下の時、マップ上の敵ユニットの属性耐性−25%(最大−50%))

                            :四つ葉の紋章(魔法使用時、与ダメージ+30%)

***

次にアサギの加入イベント。

画像15

相変わらず主人公に憧れている模様。

画像16

ロザリンドちゃんの時と同様、固有武器をお持ちのようです。

画像17

当たり前のように盗んでいくスタイル。

画像18

盗んだ方の武器のステータスはこんな感じ。

レベル9999、固有イノセント無し、クリティカル率+1%、攻撃射程+5付属。

ロザリンドちゃんのプリンセスカノンと同じですね。

以下、取得魔ビリティー一覧です。結構使い勝手が良さそうなのが多い印象。

固有魔ビリティー:主人公チート(魔王か神への攻撃時、攻撃力+50%)

汎用魔ビリティー:バレットセット:銃通常攻撃時、再攻撃を行う

                             :超転生志願者:転生回数1回につき、取得経験値、マナ、ヘル+2%(最大100%)

                             :零距離射撃(銃武器装備時、隣接する対象へのダメージ+50%)

                              :スカイハイ(自身の移動タイプが飛行になる)

                              :ネバーギブアップ(連携発動時に、再攻撃が発生する(1ターンにつき3回まで))

***

画像19

こんな感じで新キャラ7人育てていきまーす。

それとアーチャーも育てたい気分なので、育成済みの魔法使いちゃんをパーティから外して、アーチャー入れようかなって思ってます。

育成頑張るぞーᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

  おわり





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?