見出し画像

羅刹マップ全制覇できたよ

こんにちは、めいちゃんです。

結末から話しますが、タイトルの通り、念願の羅刹5がクリアできました!ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ(自動戦闘で)

目標だった現世〜羅刹マップ全制覇!やったぜ!


※以下、使用画像を間違えてたので、画像及び内容を修正しました2021.2.15 19時

***

前回の更新からさらにキャラを強くする方法をちょっと考えまして。

今まではとりあえず、超転生を繰り返して素質ボーナスを振ることでステアップさせてました。

ですがもう素質ボーナスもほぼカンスト状態だったので、これ以上転生しても飛躍的にステが上がることはないなーって。

今以上ステータスを上げるために1番に思いついたのはこれ!

画像1

魔ビリティーでステータス成長率アップ系を詰め込んでからのレベル上げ!

画像2

からの魔王親衛隊に所属させてのレベル上げです。

ただこの魔王親衛隊、1度に4人までしか所属出来ないので一気に育てれないのが難点。あと獲得経験値が25%になるのはキツい。

就寝前に、ゼット他3人に魔ビリティーを付けて、魔王親衛隊に所属してから練武5を自動周回で約6時間放置してみましたが、4000万レベルくらいしかいってなくてショックでした‎߹𖥦߹いつもなら朝起きたらカンストしてるのに…

レベルの上がる速度が余りに鈍足になってしまったのが嫌で、朝起きてすぐ魔王親衛隊からゼット達を外してレベル上げ再開。


画像12

で、こんな感じになりました。


画像12

↑転生前のレベルカンストゼットくんと比べるとこんな感じ。こっちが転生前ね。

特に防御面がガッツリ伸びてくれました。


画像5

シュセンドルに至ってはDEFがカンストしました。


画像6

ちなみに盗賊ちゃんもだいぶ強くなりました。

HITが5600億!これで盗む確率も上がったはずです。(まだ盗むことを諦め切れてない人)


画像7

ほら!10%から18%にアップしました!

だいぶ現実的な数字になってきた。

画像8

よし取れた!1回ミスってリセットしましたが、2回目で盗み成功〜。あとは勝つだけ。

事前に魔心エディットで、int依存の技を持つ味方キャラには、騎将族へ攻撃特殊技を集中して撃つように調整しました。(あいつ物理方面めちゃ硬いので…)

あと、魔ビリティーで全員に毒防止、男性キャラには魅了防止も付けてます。


画像9

勝てたー!ついにやったよーᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ


画像10

(敵から盗んだ)お土産のアルカディア、これのアイテム界へ行くのが楽しみです。


***

余談

もし今回の挑戦で負けたら、私の中では禁断の手法というか、使わないようにあえて縛ってた、【毒追加屋】を解禁するつもりでした。

毒は、過去作から耐性がない敵にはめちゃくちゃ強いイメージがあるのであえて封印してました。

毒撃って、麻痺や眠りで足止めして逃げてるだけで勝てるもんね。

敵を毒殺しちゃうと貰える経験値がしょっぱくなっちゃうから、そこは一長一短だけど…。

画像11

ちなみに先程羅刹5をクリアした後に、毒追加屋100と毒の効果アップ魔ビリティーも付けて、改めて羅刹5に行ってみると遠距離武器で遠くから技打ってるだけで余裕で勝てました(^ω^;)

クリア狙うだけなら毒はめも全然ありです。ちょっと歯応え無くなっちゃうけどね。


最後に。

画像12

マナ貯金箱として大活躍中のゾンビくんのマナがついに2兆越え!いつ使うんだ!!

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?