見出し画像

武器を強化しようと思ったんだ

こんにちは、めいちゃんです。

そろそろ武器を鍛えたいなあと思いまして、アイテム界に行ってきました。

どの武器から強化しようかなーってアイテム袋漁ってると、

画像1

いつぞやの悪行指南の報酬で貰った『全知全能の杖』があった!

なんかめっちゃ強そう。名前が。

というわけで、全知全能の杖のアイテム界を駆け抜けて行くことにしました。

画像2

さて、100階層に到着。アイテム神2が、なにやらグッドスタッフという見慣れぬ武器を持っています!

これは盗まねば!!(使命感)

画像3

あっ…

盗みミスった挙句、反撃で倒しちゃった…

アイテム界入ってからセーブしてないし、ここまで全部敵倒してきたのにやり直すのめんどくさいし…ええい進んでしまえ!

こういうのはだいたい100階ごとに同じアイテム持ったボスがいるはずなんだ!

画像4

…そんなことはなかった。

200階層にも300階層にもグッドスタッフ持ってるやつはいませんでした(´◔_◔)

ていうかグッドスタッフってなんなの。検索してもヒットしないしさー。気になるー。

画像5

まあそれはさておき、全知全能の杖をレベル666まで上げてきました。

…あれ?そんなに強く無くない?(੭ ᐕ))?

今作ってキャラのステータスの数字が大きいから、武器を装備した時のステータスの上がり幅が霞んでみえますよね…

int+54万なんて大したことないって思っちゃう。


画像6

あれ?そもそも修羅の未強化アイテムの方がよっぽど強いやん…

全知全能の杖Lv666も上げたのに…嘘でしょ…

画像7

で、結局修羅アイテムで適当に固めました!

全知全能の杖?さあ何の事だか。


***

昨日のレベル上げのおかげで、練武4と修羅1〜3は勝てるようになりました。修羅4はまだ無理。

画像9

練武4はジオエフェクトのおかげで経験値稼ぎにも良さげです。私の最近のレベル上げスポットはここ。

画像9

敵の強さ☆3で貰える経験値が↑これくらいです。 

一気にガッツリ貰えるのが気持ちいい。

レベル500万超えたら修羅4再挑戦してみまーす。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?