見出し画像

レベルが8ケタになったぞ

こんにちは、めいちゃんです。

前回の記事でレベル上限9999万9999を解禁したかったけど、カルマ足りなくて出来なかったよって話しましたよね?今回はその話の続きからです。

画像1

700万カルマほど足りなかったゼットさん。

私てっきり、この右上の所持カルマって転生しちゃうと繰り越し出来ないって思ってたんです。毎回転生の度に使い切らなきゃもったいないものだって。

画像2

でも今回2000カルマ貯めるにあたって、試しにカルマを全く使わずに転生してみたら転生前のカルマをそのまま繰り越せるってことが判明!知らんかったー!

元々1300ほどカルマがあったゼットは、1回転生して500万ほどレベルをあげるだけで2000カルマ到達することが出来ました。

画像3

羅刹だー!ついにレベル8ケタの世界へ突入です。

画像6

そんでもって、メインで使ってるキャラ10キャラともレベル8ケタデビュー出来ました‎|•'-'•)و✧

ステータスも兆とか億とかスケールの大きい数字が並ぶようになってきて嬉しいです。


画像5

画像6

レベル上げのついでにクラス熟練度も全部マスターしました。(10人ともね)

最初はクラス熟練度って何のためにあるんやろって思ってたけど、マスターした職業の魔ビリティーを使えるようになるから結構重要ですよね。マスターした職業に応じて汎用魔ビリティーの枠も増えるし!


画像7

画像8

羅刹解放してチート屋の上限も上がったので、さらに効率的にレベル上げできるようになりました。

修羅4の強さ☆11で、チート屋3000%と、ありったけの経験値アップ系の魔ビリティーと、EXP増加屋900で↑の画像くらい貰えます。ゴリゴリ上がっていくのでほんと気持ちがいい。

***

そうそう、魔心エディットの編集にも手を出してみたんですよ〜

使ってみると意外と分かりやすかったです。ややこしいのは作れないけど、単純なやつは何とか作れるようになれました。なんでもやってみるもんですね。

各キャラごとに、なるべく遠くから特殊技を使うとか近づいて通常攻撃するとかそれぞれ設定してみました。

あと範囲攻撃を主に使うキャラには基本原則(攻撃で味方キャラを巻き込まない)の魔ビリティーをつけてみたり。

今まで自動戦闘でガンガン攻撃の魔心を使ってると、変な挙動をすることがあったんですけどだいぶ減りました。周回スピードも上がったはず。

ディスガイアシリーズ全部に言えることですけど、自分で考えて自分の好きなようにカスタマイズする感じがたまらなく好きです。自動戦闘のシステムとか3D化された戦闘画面がもっと洗礼されてもっともっと遊びやすくなった次回作を遊ぶのが今から楽しみです。あれ?なんかプレイ記最終回みたいな文章になっちゃった。明日も書くよー!また読んでもらえると嬉しいです。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?