見出し画像

アイテム界って楽しい

こんにちは、アイテム界の沼にハマっためいちゃんです。

画像1

ゼット他9人のステの底上げもほぼほぼ終わり、今は羅刹トラペゾヘドロンのレベル上げを頑張ってる真っ最中です。

前回の更新からさらに、魔心を改良しました。

画像2

・イノセントが出現したらイノセントも倒す

・不思議ゲートが出現したら不思議ゲートに乗る

↑以前組んだ魔心にこれらを追加。以前よりさらにアイテムのレベル上げの効率が上がった気がします。

不思議ゲートに乗る目的は、ゲートの先にある不思議な小部屋でアイテムの成長ボーナスをもらうこと!

画像5

どのくらい成長ボーナスが加算されてるかは正直よく分かってないけど、とりあえず貰えるものは貰っておけ精神です( •̀ω•́ )✧


あと不思議な小部屋でたまに出現するプリゴットから固有イノセントをひとつ貰えるようです。

画像4

画像5

箱の大きさで貰えるイノセントって決まってたりするんかな…?って思いつつ、いつも適当に選んじゃう。

画像6

こんな風に何かしら貰えます。


画像7

11種集まりました。ぜんぶで50ちょいあるらしいからまだまだね。

☆補足☆

画像8

画像9

不思議な小部屋にいるプリゴットはマップのめちゃくちゃ高いところにいるんですが、部隊の拠点生活支援部隊をMAXまで強化して、操作キャラにスーパージャンプの魔ビリティーを付けることで簡単に行けるようになりますよ〜

***

アイテム強化のついでにイノセント集めもしてます。

画像10

ポイント交換でイノセントを貰って、アイテム界行って服従させた後に牧場に2つ預ける。

しばらくアイテム界に行ってると…

画像11

大繁殖!!こりゃ早くていいぞ。


画像12

そんでもって、トラペゾヘドロンのアイテムレベルは7614まで上がりました〜

9999までもうすぐだ!ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ


画像13

あと、アイテム界で自動戦闘する時に「ゾンビリバイバル」の魔ビリティーを付けると拠点に帰って回復しなきゃいけない回数がグッと減るってことに気づきました。

自動戦闘中に死んでも次の階に行ったら生き返ってるの!めっちゃ便利〜!

はあ楽しい。しばらくアイテム界漬け日々になりそうな予感です。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?