見出し画像

私たちの夫婦関係 ▼

ツイッタランドで仲良くしてくれている皆さんはご存知の通り、私は結婚しています
今日は夫(以下、旦那氏)との出会いや関係性を綴ってみようかと思ってます

きっかけはマッチングアプリ

当時、私は大学時代から交際していた男性と諸事情あってお別れしたばかりでした

さて、いい人探すぞ〜!と思って割と健全めなマッチングアプリを入れた気がします(忘れた)

超どうでもいい豆知識ですが、私は同じコミュニティ(学校、職場など)の人と付き合うことがすごく嫌いです
どんなにいい人でも、コミュニティが同じなのであれば付き合いたくありません

なので基本的にマッチングアプリで出逢いを求めてました

マッチングアプリを使ってる人ならご理解いただけると思いますが、基本的に距離の近い人(会える範囲)としかマッチしないと思います

私もそうです
会う予定のない人とやりとりしても意味ないなと考えてしまうタイプなので

だけど当時の私がマッチングしたのは、1,000km以上離れた土地にいる男性でした

はじめまして

最初、どんなやり取りをしたかはもう覚えてないです
ただお互い会うことはないだろうなと思っていたことだけは覚えてます

会ったことのない人を好きになることって、どんな確率なんでしょう
毎日やり取りをしていて、気づいた時にはお互いすごく好きになっていたのです

今でもお互い居心地がいいと感じてるので、これは相性の問題かもしれませんね

ここから私の謎行動力が発揮されます

どうしても会いたくなった私は、旦那氏に了解も取らず航空券をゲット
仕事は金曜の午後から休暇にして、荷物を急いでまとめて空港へ
「今から会いに行くね」と連絡をして飛行機に乗り込みました

書いていて自分で自分の行動力が怖くなりました

はじめての地に降り立ち到着ゲートに着いた時、旦那氏は仕事を急いで終わらせて空港までお迎えに来てくれました

これがはじめましてでした

そして現在

その後は1年半遠距離恋愛で、月1〜2回で私が彼の住む地に飛ぶという生活をしてました
その後、彼が関東に出てきてくれてトントン拍子で同棲、結婚しました
そろそろ結婚3年目が終わるので新婚期間も終わりになります

恋人→家族とすっかり関係性は変わりましたが、お互いが大好きなのは変わりないです

ドキドキすることは減ったけどね

ツイッタランドでも言ってますが、世界の中で1番かわいい生物が旦那氏だと思ってます
このかわいい生き物を守るために私は日々頑張ってると言っても過言ではないのです

私たち夫婦は、世間一般の夫婦とは少し毛色が違う部分があります
あくまで常識に囚われず、2人でベストな関係を築いて、幸せな生活を守っていけたらと思ってます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?