見出し画像

【日記】病院とこれからとお気に入りの靴

今日は病院へ行ってきました。

数日ぶりの外出で、空気が「あぁ、秋だなぁ」とうっとりする香りで、少し楽しくなりました。

2週間ぶりの病院。

もう雰囲気になれてきて、自分も安心して待合い室でスマホをいじれている。

自宅以外だと無意識に力が入るので、そんな余裕ができていてラクになった気がします。

新しい働き方へ

担当の医師に、これまでの様子等のメモを見せて、それから準備してきた質問をしました。

「少しでも自分で稼ぎたいです。1日4時間から無理しない程度に、クラウドソーシングやっても良いですか?」

「えっと、クラウドソーシングって何かな?」

私は、思った以上にクラウドソーシングってメジャーでない(たまたま先生が知らなかったかもしれませんが)、という事実に少し驚きましたし、これもまた発見だと思いました。

簡単にクラウドソーシングのサービスや仕組みを説明すると、

「それならドンドンやってください」
とGOサインが出ました。

「でも眠気が酷すぎたり、無理はしないようにね」
釘もシッカリ刺されました。

軽い運動もしないとね

それから、

「薬の副作用で眠気が酷いので、コーヒーや紅茶…カフェインで目を覚ますってありですか?」

「それは止めてください」

理由と他の対策方法も教えてくれました。

「カフェインが抜ける時に不快感が出るから、止めたほうがいい。
もし眠ければ、軽く10分ほど散歩をしてください」

「散歩…」

外出自体、出不精な私にはハードルが高い。

「もしそれでも眠気が収まらなければ…」

「収まらなければ…?」

「あきらめて無理せず寝てください。
眠気が出る薬は今回は半量にします」

私はとりあえず眠ければ、ラジオ体操をしようと決めました。

お気に入りの靴で

今日軽く歩いただけで結構疲れてしまいました。

明らかに体力が落ちていて、少し危機感を感じましたね。

でも、お散歩も目的も無く歩くのは、気持ち的に厳しいのは事実……。

「あっ、しばらく履いてないヒールブーツでお散歩しよう!」

私はヒールブーツが好きです。

高さが7センチと5センチの黒い編上げのヒールブーツを持っています。

中敷きが潰れてきているのと、直近で勤めていた会社では履いて行けなかったので棚のお飾り状態でした。

病院の帰り道、百均へ寄って中敷きを買いました。
明日すぐに出歩くのは無理かもしれません。

眠い時に『お気に入りの靴でお散歩する』という楽しみ方で行きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?