見出し画像

グダグダお久しぶりの投稿

お久しぶりにnoteを書きます。

心境をぐだぐだ書いてます。
すみません。

見ないうちに過去の記事へいいねやコメント、ありがとうございました!
余裕がでたら巡回しに行きますm(_ _)m

近況は、通院していろいろ薬を試しながら 、体調の改善をはかっている状態です。

現在は薬がないほうが体調が良い状態で、薬無しで様子見をしているところです。
やったー!

感覚過敏も、かなり落ちついてました。
耳栓もしないし、眩しさもだいたい大丈夫です。

そして、私の身体はものすごく薬が効きやすい体質になったようです。
少量でも副作用が強くでるん。
日常生活も危うい。
ヤバくないっすかね。
若い頃はそこまで効きやすいわけでは、なかったのになぁ……。

あとは生活リズムを社会に合わせていく。

夜型の調子の良さは、まじで仕事探すのに社会不適応バリバリ過ぎて……泣けてきます。

ここ最近の悩み、というか気になること……。

自分に生きる目的、または目標を決めたい。
というか、それが無いとヤバい。
ふんばれない。

私はずっと人生に希望とか願望とか意味とか求めることを無意味だと考えてきました。
なので自分で生きる目的を設定して、ここまできました。
10年くらいそれで生きてきました。

『絵を描くため』生活して働いて生きる

絵を描くことをバネにやってきました。
超ストイックでした。
不健康状態ではただただシンドイだけでした。

副作用や心境的に苦しくなって、絵から少し離れたせいで、描く気力がだいぶ落ちてしまいました。

今はだいたいは描けるまで回復しましたが、ストイック状態を経験している分、熱量が足らんっ物足りんっ

最近はほんと身体の調子が良いので、ちょっとした二次創作を、らくがき程度に少しずつ描いてますが……。
上手く描けなくていいや、楽しく、をモットーに描いてるけど……。

その絵を描いて、自分にとってなんになる?
と、自問自答してしまうんですよ。
そんな絵を描いてどーすんの自分、てなるんですよ。

お金?名声?自己満足?ストレス発散?
どれを取ればいいんや

絵を描くことに意味や目的を求めてて。
意味や目的によって、達成するためには描く内容を寄せていく必要があるので……。

あーもう、この目的のためのストイック思考をやめたい!!

とにかく、思考を止めないように生きていきます。

担当の医師が言った「気ままに生きてみなさい」

すみません。
気ままにままに生きる方法が知りたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?