見出し画像

[日記]まず記事の見出し画像を作ってみた

近況

一時的に薬のおかげで軽くなっていたけれど、また感覚過敏気味に悩まされている午後です。

仕事に行けなくなって、適応障害と診断されて、外出が怖くて。
だいたい1ヵ月経ちました。
けっこうあっという間でした。

早く転職しなければ、と焦る気持ち。
ぶっちゃけ今転職してもすぐに症状同じか悪化するよと私の理性にストップがかかる。

医師
「今は転職活動はやめておきましょう」
「6月中旬頃の様子をみて、判断しましょう」

でも、なんだか肩の力が抜けました。

あと1ヵ月弱は、医師公認の『がんばらなくてもいい期間』なんだ……。

まぁ昼間に活動が難しくて、なかなか役所へ手続きや相談しにいけないので、そこは頑張らないといけないですが(汗)

記録は残した方がいい

正直、文章を書くにも、あまりまとまらないのですが、何かしら記録は残した方がいいと思いました。

特に、日記形式で。

医師に見せるために、リズムケアアプリで記録してはいます。
体調や気分の変化の方ですね。

後で別のメモアプリに、質問などもまとめて書いてはいるんです。

めちゃくちゃ報告書←
(コールセンター時の品質管理メモのよう)

あと20歳前後の鬱で一番辛いときの記録が、某小説サイトに残ってまして。
後から読んで、あのときの自分マジでよく生きたよなぁ……とドン引きしました。

今もツラいっちゃぁ、ツラいです。

でも過去に今以上の絶望味わっているので、まぁ、ある程度は楽観的になれてしまいます。

今後も、生きていく中でツラいこともあるでしょうから、その時に今の日記が役に立つといいなぁと思います。

未来の自分のため、ですね。

なので、日記形式で残していきたいと思いました。

三日坊主なので

味気ないテキスト記事はヤル気が出ませんので、

まず適当に記事の見出し画像をつくりました。

ずっと前に撮った自作のコピックのカラー表に、のっぺら自画像(仮)。

ibisPaintXさんには、いつも大変お世話になっております。

短い内容でも、明日も記事書ければいいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?