見出し画像

タイトルに『日記』と付けた方がよいのか

だいたい1日1記事付けれていますね。

おはようございます。
私はこれから寝るところです。

今日の体調や思ったことを記録に残す感覚で、NOTEを活用している感じになってきました。

まさに自分のために書いてるNOTEですね。

他の方のNOTEもすごく興味深いのです。
ですがこのサービスには既に、星の数ほど記事があるので収拾つかなくなりそうで…。

今までいいね貰えてありがたいやら、なかなか巡回にもいけなくて申し訳ないやら、見てくださる方には大変感謝しております。

だって『私の存在(記事)を認識してくれた』というのが、私にとって凄いことなんです。

改めてこの記事も読んでくださりありがとうございますm(_ _)m

今日はひたすら絵を描いていました

今日はやりたい事をピックアップして、ひたすら進めていました。
途中だった絵を、ひたすら完成させていくんです。
溜まっていた量も1/4程進んで、ホクホクしました。

でも、新たに描きたい絵が頭の中に浮かんで、そしてラフに起こしてしまったので、3歩進んで2歩下がる感じの進捗度合いです。
とはいえ、久しぶりに楽しい気分でお絵描きしていました。
こんな嬉しいことはありません。

生きるために必須な項目、洗濯と食事はなんとかこなしました。
絵を描いていると本当に食事忘れてしまうのです。 
1日に3回ご飯取るつもりが、今日も2食になってしまいました。

これは改善すべきクセなんですが、集中するとアラームも意味をなさない状態です。
なんとかしないとですね。

集中し過ぎるのをやめたい

本当は並行してWEBデザインの勉強もしたいのです。

しかし、イラストとどちらかが疎かになるだけで、集中できないんです。

なので、溜まっていたイラストを先に消化してから…と思っていたのですがまた新たに次々と描きたい内容が、増えていく…。
なんとも難しいですね。

集中し過ぎることを、なんとか理性で止めることができれば、もっとスムーズに物事を進められる気がします。

自分のホームページも作成したいと考えてまして、ただテーマがなかなか決まらないのです。
そのホームページを作る時間も作る為に、理性を総動員させていきたいです。

では、今回はこのあたりで。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?