見出し画像

せっかくのiPadの性能を全く活かせていない残念なイラスト集

作曲家のシエシ度です。

せっかく我が家にはiPad Airと純正のApple Pencilがあるので、それを使って僕が描いた渾身のイラストを公開しちゃいます。
いい道具を使えば、絵を殆ど書いたことのない僕でもきっと上手に描けるはずです。


①夢の中のタコさん

夢の中のタコさん

とっても可愛いですね。
幻想的な塗りが特徴的です。
はみ出さずに塗るのが無理だったわけではありません。
ほ、本当です。

②風になるキノコ

風になるキノコ

とっても可愛いですね。
物凄い疾走感と躍動感です。
右下にあるのは漢字の三ではありません。

③ラブリーツルとおはな

ラブリーツルとおはな

とっても可愛いですね。
美脚・美尻・美首でスタイル◎です。
おはなもにっこり笑顔で良かったですね。

④ラブリーパンダ

ラブリーパンダ

とっても可愛いですね。
押しつけがましいほどラブリーです。
筆を変えて毛の感じを出そうとしているところに往生際の悪さを感じます。

⑤いつものとりさん(ラブリー)

⑤いつものとりさん(ラブリー)

とっても可愛いですね。
僕が小学生の頃から描いているとりさんです。
何年経っても成長を感じません。

⑥宇宙服を着たイタチ(ラブリー)

宇宙服を着たイタチ(ラブリー)

とっても可愛いですね。
コンセプトが意味不明です。

⑦アットホームな社員マスカット

アットホームな社員マスカット

とっても可愛いですね。
きっとホワイト企業に違いありません。

⑧おそらにうかぶたらこパスタ

おそらにうかぶたらこパスタ

とっても美味しそうですね。
さすがにこの高度だと手を伸ばして食べるのが大変そうです。
今気付いたのですが、左の方に髪の毛が混入しています。

⑨たこやのかつどん

たこやのかつどん

とっても美味しそうですね。
お米の割合がめちゃくちゃ大きそうです。
今気付いたのですが、丼の左の方に店員さんの指の汚れがべっとり付着しています。

⑩にっこりメロンたち

にっこりメロンたち

とっても可愛くて美味しそうですね。
熟しすぎている色をしていますので、急いで食べてあげてください。

⑪にっこりおつカレーライス

にっこりおつカレーライス

とっても可愛くて美味しそうですね。
僕が教室長をしていた塾の生徒からのリクエストで、受験終わりに描いたものです。
細部にこだわりと愛を感じますね。

⑫やっぱ、おつまみにはチャンジャちゃんじゃん?

やっぱ、おつまみにはチャンジャちゃんじゃん?

とっても可愛くて美味しそうですね。
居酒屋で出てきたらにっこりしちゃいます。
一匹だけ違う顔をしているところにこだわりを感じますね。


いかがでしたでしょうか。
重要なのは道具ではなく、それを使う人間だということが思い知らされますね。
また次の記事でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?