見出し画像

6期朝活7/1→11/30ふりかえり(とく)


【はじめに】この記事はキャリアスクール「SHElikes」を受講しているシーメイトさん向けの記事であること、ご了承ください。

おはようございます、こんにちは、こんばんは!モーニングラノーラ。"とく"こと、harukaです。

とうとうモニグラとして過ごす最後の1日になりました。頭で理解してても全然実感が湧かない。そんな私の朝活5ヶ月間を振り返りたいと思います。

5ヶ月前になりたかった姿になれているか?

1番最初にモニグラnoteに投稿した記事には、こう書いてました。

※途中で任期が1ヶ月延びたので、4ヶ月後になりたい姿→5ヶ月後に変化してます。

5ヶ月経った今、こういう結果になりました。2/3達成した感じです。

・「SHEに入って良かった」「6期サポ隊やって良かった」という気持ちになっている→Yes!間違いなく今そういう気持ちだよ。

・お仕事案件、獲得!→残念ながら今のところは獲得できてないんだ……全力であがいてるよ!

・毎日穏やかに、イキイキと過ごしている。→多少の浮き沈みはあるけど、平均したら1日1日大切に生きてきた気がする。

5ヶ月間で変化したこと

サポ隊応募時、実家暮らし&PCスペック古いのが懸念事項で不安でした。声出さなくてもデザインできなくても、できることだけできたらいいやと考えてました。(テキスト面、告知やチャットの盛り上げなど)

ところがどっこい。気づけばイベントの交流会でファシリテーターやってたり、保冷材を包んだタオルを首に巻いてラジオ体操やってたりしてました←

今はSHEstationに全面移行していますが、チャットツールSlackでの告知文を担当した時も皆が全力でFBくれてありがたかったです。「あ、意外と何でもできるやん」って思えました。

まさか住んでるところが変わってたり、11月末までやってたりしてるとは思わなかったっていうのが本音です。

健やかなるときも病めるときも側にいる「モニメイト&モニグラ」

本当に6期の朝活コミュニティは温かいコミュニティでした!落ち込んだ時に「ひとりじゃない」って思えたのは、朝のもくもく会やイベントで会ったモニメイトの皆様と、総勢18人のモニグラメンバーのおかげです。

それぞれお仕事や家事育児、SHEもプライベートも頑張っているモニグラ&モニメイトの皆様の影響を受けて、「これやりたいな」「あれやってみたいな」を現実に変えることができました。

↑このnoteに書いてあること、なんと「本棚を買う」以外は実現できました。(まだ新しいPC届いてないし、京都ひとり旅も途中だけど)

あとこの秋に挑戦したのがこの2つ。
・10年ぶりに高校の仲間と吹奏楽の本番に乗った。
・春季落ちた仏検に秋季でもう一度チャレンジした。

もう「こんなに行動力増し増しな自分見たことないわ」って感じです。

結局何が言いたいかって「朝活最高」

5ヶ月間ありがとうございました!6期が終わっても朝起きる習慣は続けます。あとモーニングページも。あくまでマイペースに。

では、またどこかで。
シーユー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?