見出し画像

毎日取り換えできるお花のサブスク始めました♪

少しでも生活に潤いを、ということでお花のサブスクを始めてみました。
と言っても「花瓶買わなきゃ」「お花、どれくらいもつんだろ?」「結構たかいんじゃ?」「一人暮らしだから、そんなに豪勢なものじゃなくていいんだけどな・・・」などいろいろ思うところがありました。
そんな悩みを払拭してくれるサブスクを身近で見つけたので体験で1か月始めてみることにしました♪

お花のサブスクには前から興味がありましたがネット検索して上位に上がるような全国展開のところは、当たり前ですが送料がかかるんですよね。で、月1万以上するところが多くて・・・。
そこまでお金をかけたくもなく、送料のないところは店員さんが直接届けてくださるサービスもありましたが、それだと帰宅時間が安定しない一人暮らしにはきつい。

そんな中、たまたま朝流していたテレビで地元のお花屋さんの情報が流れていました。その時は別のサービスをメインで紹介していましたが、サブスク情報もちらっと紹介されていました。
そちらの店舗HP内でも検索しましたが、正直分かりづらい・・・。(←サービス内容までなかなか辿り着かない、むしろ詳細が書かれていない?)
同じ会社の店舗ならどこでもサブスク対応可能なようなので近くの店舗に直接向かったところ、店先に5種類ほどの小さな花瓶に入った花達がお出迎えしていました。
「これかな?」と思いながら店員さんにサービス内容を確認しました。
●1または3か月コースを選択(私はお試しに1か月コースで1,500円(税別))
●同じ系列の店舗なら登録したカードを見せるだけでどこでも利用可能
●1日1回の利用で1か月定額なら1か月毎日利用可能
●初回は花瓶(店内に置いてある5点程ある中から)無料サービス
確かにお花の量だけみると少ないと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、一人暮らしには本当に丁度良いサイズ!さすがに毎日は変えない(まだ大丈夫な花を捨てられない)ですが、結構お得だなっと思ってその場で登録しました♪

早速写真のお花を持ち帰り、玄関に飾ってみました。なかなか良いです^^
既にお花が開いているものが多いので3~4日くらいしかもちませんでしたが、その分別の花を飾れる楽しみがあります。店頭にあるものから選ぶんですが、毎回違うものが並んでいるので、選ぶ楽しみもあります。

このまま1月続けて延長するのもありかな★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?