眠りたくない日々を回顧してみて

12月も佳境に差し掛かりましたので淡々粛々且つ至極バッサリざっくり今年1年を振り返りたいと思います。はい、とにかく基本寝てました。鬱なのかな。


今年はフィジカルリリースなんかはしておらずあまり話題になることもなかったので皆にもう忘れ去られてるかもしれませんが、自分的には意図があり、身の振り方をとても考えて動いた1年でした。
例えば魂音泉のプロップスに肖るのをやめてsoundcloudにフリーで聴ける音源をぽつぽつアップしてみて新しいリスナーを増やしたり
レーベルのバックアップを受けず個人のやりたいことを優先して自己責任で動くことが多かったです。これらに関しては面白い結果が得られました。

自分は自信家なので結構面白い人間であり作る音楽も結構イケてるし誰にも負けてないっていう自信がずっとあったんですが思うように評価されず、なんでかなって考えた結果、なんというか、自分自身ポテンシャルを発揮できてなかったんですよね。多分嫌われるのが怖くて。僕はめちゃくちゃ毒舌だし思ってることはすぐいう人間なんですけどどこか変に大人になって自粛してたりしてたね。

そういうのをやめるようになって本音で生きれるようになってきたので最近は気持ち的に自由を取り戻したような感じです。精神的に次のステップに進めた1年でもありました。

あと、ある程度の評価をされてたらいいと思うんですけど自分程度のプロップスでラップやってるってだけで音楽やってますとか言っちゃっていいのかな?って疑問が常にあったんですけど、ラップやお歌も今年1年で凄く上達したし、
今まで避けてた楽曲制作の部分にまで手をつけるようになって今年は人生で一番真面目に音楽と向き合った感じ。
レベルアップ音が頭の中で何回も聴こえました。
これに関して言えるのはありがとうK’sさん。ってだけです。

僕が例年以上に音楽に向き合ったからこそだと思うんですけど、今年はORIGAMIとか魂音泉、その他の音楽仲間といつもより沢山時間を共にしたと思う。これは間違いない。

今年作った作品とそれに対して一言


Meme #00 / QIMERA
 The O
 Hyper Cold Sleep 
 Ruin
 疼痛
 ba.lan.ce

・沢山のやりたいことをやれた。楽曲にとても自信がある

Super Never Mind!! / ORIGAMI Ent.
 Whatever
 Alright
 Brave(1.121864)
 Super Never Mind!!

・ORIGAMI盤2nd 楽しくピリピリ夏の思い出

American Saikoro / DEMONDICE
 Speak of Devil(feat. Romonosov?)

・カレンちゃんに喰われた

SoundCloud
 眠りたくない (限定音源)
 Forget Me Not feat. Romonosov? / Flux
 Time feat. Romonosov? / Malus
 眠りたくない(MEMORIA Remix)

・有料で出してるものより良い説ある。聴いてみて

???
 ??? feat. Romonosov?

・年末お楽しみに


お好きな曲はありましたか?

MVは今年7、8本しか作ってないのでMemento Mori Memoriの方も頑張らなな…まぁtokuはtik tokで忙しいから基本ワンオペなんですけど!
年始は暇なのでご依頼お待ちしております!

来年は明確にやりたいことがあるのでご期待して!欲しい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?