見出し画像

誕生日、岩崎亭、嬉しいこと

忘れそうなので3月分も書いとこ。(もう4月終わるけど)

岩崎亭

湯島にある旧岩崎邸に行った。

三井財閥系の社交の場で使われた建物。今は多分都の管理になっている。

洋館と和館があるんだけど、和館の方はほとんど取り壊されてしまって、洋館がメインだった。

津田梅子がお金が無い頃に家庭教師をしていた部屋もあった。

建築は、意外にもイスラム風で、解説読むと確かに確かにって感じだった。

壁紙とカーテンの柄が統一されていたりしてとても良かった。

あとは和館の方でお茶も飲んだ。

前に葛飾の山本亭に行った時もこんな感じだったけど、我々はこう言うお出かけが大好きなのである。

とにかく良かったな〜。

今年の目標に「岩崎亭に行く」があったから達成出来た。

22歳の誕生日

22歳の誕生日もあった。

プレゼントは花束をお願いした。

都会のお洒落なやつみたいに、白とグリーンでお願いしたけど、我慢できずピンクを入れてしまったみたいだな。嬉しいけど。

そしてそして、プロポーズ的なものもあった。

前から結婚の話はしていたけど、しっかりめのプロポーズしてもらっていい記念になりました。

入籍は9月予定。

親戚とたまたま電話した友だちには伝えた。一緒に住んでいることも伝えた。

本当はもう4年ぐらい一緒に住んでいるが、最近住み始めた設定にしてみた。

あっちやこっちやで設定を変えているので、いつかボロが出る。自分のせい(笑)

義父母にはまだ言ってないけど、なんかすんごい寛容な家族だしごはんもいっぱい行ってるので大丈夫でしょう。

相手には、一生かけても返せないほどの恩があるので大切に大切にしたい。


ちなみに入院もした

2月下旬に薬が合わなくなって、大変なことになって、2泊3日で入院した。

目まぐるしく入院が決まったり、救急になったりまあ〜〜とにかく大変だった。

思い出すとしんどいのでこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?