見出し画像

寝すぎ、お笑い、ドラマ


・推し、ウエストランドのお笑いライブ



4月の初めに市川であったお笑いライブに行ってきた。いわゆる早坂営業と言うやつ。

ウエストランドを好きになってからも日が浅いので人気の芸人さんがいっぱいのライブは初めてだった。

ウエストランドを本命に見に行ったけど、ヤーレンズや真空ジェシカを見れたのがとても嬉しかった。

でもその後数日は寝込んだ。

・ねるねるねるね、10個一気に食べる

ウエストランドがぶちラジ(ラジオ)でねるねるねるねの話をしていて、それが会社の広報の人にも届いているようだったので、推し活としてねるねるねるねを食べた。

いつもひとつだと足りないので、悲しい時にやけになってAmazonで10個入りを買ってみた。

仕入れみたいになった。

最初は3つ混ぜて一気に食べた。重曹とクエン酸でシュワシュワなるやつなのでまあまあ苦しかった。

ちょっと足りないからいいんだな〜と思った。

あとはひっっしぶりにお酒も飲んだ。

これもウエストランドの井口がアメトークで宣伝していたので推し活として飲んでみた。

いつも飲んでる炭酸水みたいで美味しかった。

チューハイってアルコールダイレクトな匂いがして嫌いだったけど、これなら飲めるな〜と思った。でも別にアルコールを欲してないので、炭酸水で間に合っている。

・今期イチのドラマ「アンメット」

大島育宙さんの影響で、ドラマの1話はひと通り見てみることにしている。

その中でも1話からおもしろかったのが「アンメット」

アンメット、は「満たされない」という意味らしい。

どゆこと?

主人公は一日で記憶が無くなる脳外科医だけど、ヒーロー感もなければ悲壮感もなく、とっても見やすい。

医療ドラマ特有の慌てふためいた感じも少ないし、患者さんの悲しみも少なめ。見やすい。

あとは、全体的に映像にフィルターがかかっていてとっても見ていて心地いい。

主人公の川内先生に、同僚がかけた言葉が大好き。

「あなたは障害のある人は人生を諦めてただ生きてればいいと思ってるんですか」

なんか元気出る。

あとは、杉咲花ちゃんの髪型が素敵、あとはアップで映った時のそばかすがめちゃくちゃ綺麗。

そばかすもいいなあって感じ。

・3月と4月はずっと寝ている

3月と4月はほぼ一日中横になっている。

掃除、洗濯、ごはん、の家事はちゃんとしてます。

なにかしたいなあと思うけど、休んだ方がいいんだろうなあと思う。

病院も、薬が変わるから2週間おきとか1週間おきとかだったけど通うのがしんどいから次は1ヶ月後にしてもらった。

「頓服1日3つまでにするって約束できますか?」って言われた。

なんでしんどい時ちょっと多めに飲んでるのばれてるんだ…

「やりたい時ややらないといけない時はくるから、今は自由を謳歌したらいいよ」って人に言われた。

夜になると気持ちが暗くなって難しいんだよなあ。

・まとめ

そんな感じで、推し活と、ドラマとYouTubeで生きています。

目標は4月末まで生きること。その後は5月末まで生きること。できる!がんばる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?