見出し画像

「ワクワク」の感度を高める。

あけましておめでとうございます。

2022年、新年の抱負は、タイトルにも記載の通り、
「ワクワク」の感度を高めること。

2021年、たくさんの出逢いがあり、そしてそれをきっかけに自分と向き合うようになりました。
そして導き出した私の人生の指針。

「何歳になっても、自分が「ワクワクする!」と感じた道を選び続ける」

そんな人生にするために、今年は「ワクワクする」の感覚を研ぎ澄ましていく1年にしたいなと思っています。
去年と引き続きたくさん新しい人と出逢って色んな生き方を知る、
旧知の方々と再会してあの頃を振り返る、
芸術に触れる、
頭の中を整理する言葉にする、
等々…たくさん学び考えそして何より体験して、自分がワクワクする領域を増やす、感覚を研ぎ澄ませていきたいな、と。

新年明けてから既に、クラシックやEDMを聴いてみたり(普段は専ら邦Rock派です)、現代アートを観に行ってみたりと、今まで触れてこなかった領域に手を伸ばしてみる。を早速やってみてます。

今年もきっと迷ったり、スピードダウンしたり、逆に突然走り出したり、とかとか忙しない私かと思うけど、精進します!
今年もよろしくどうぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?