見出し画像

HIPHOPの歴史を知る楽しさ

はいどうもSHAZOO です

今日は、レッスンにこの服

画像1

を着ていったのですが、知らない子ばかりで

😱😱😱😱😱😱😱😱😱

こんな感じでしたね🥲

これだよ 名曲だよね!

ダンスを習ってる子はダンスだけ、しかも目の前の教えてくれてる動きだけを覚える子がやはり多いのが現状ですね!! 全然悪い訳ではないです 

ただHIPHOPのダンスにももちろん歴史があるわけで、その前にみんなが聞いてる音楽にも歴史がある、どういう経緯でその曲が生まれたのかその背景などを知ることで自分自身のダンスにも深みや周りの人との差が生まれるかもしれませんね!!

というわけでYOUTUBEで色々説明してくれてるので、紹介したいと思います

HIPHOPの東西戦争 聞いたことありますよね?

昔を知るのもいいけど、今流行ってるHIPHOPの知識をこちらで

一回見るだけじゃ理解できないかもしれませんが、何度もみて理解を深めてみてね

俺も最近このチャンネルを知ることができ、めちゃくちゃ勉強になってるし

HIPHOP MUSICがさらに好きになりましたー

またこのチャンネルから色々紹介していきますね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?