見出し画像

こがね(仮)は脳内を整理したい。後編

こんばんは、こがね(仮)です。

ワクチン打って腕痛いです。
足が筋肉痛なので自由なの右手だけです、
辛いです。

「VOY@GER」

ということで前回の続きです。

元々、まだ聴くつもりなかったんですけど
Youtubeさんを自動再生するようにしてうっすら見ながら
寝てたんですよ。
そしたらね。再生されちゃったんですよ。VOY@GERが...

まずですが、最初のREADY!!から始まるのずるいですよね。ずるいです。
ここで一気に目が覚めました。

「この空の向こう側にはどんな世界が待っているの?」

はい、ずるいです。無理です。許してください。
天海春香が真ん中で歌って周りに他のアイドルが出てくるこの演出に
そういった意図があるのか私はわかりません。

わからんけど、僕には「この空の向こう側にはどんな世界が待っているの?」って天海春香さんが言ってるように聞こえるんですよ。
それも一番最初の天海春香さん(正確にはドーム公演後の天海春香さん)
だから浮かび上がってくるみんなはこの空の向こう側の世界に見えるわけですよ。
辿ってきた16年とまでは言わないにしてもここで歴史を感じるわけですよ。

次!!

春香と颯

いや、むりー

「飴色のレコード鳴らす 歌うように星が揺れる」

春香からの颯ですよ!!しかも、センターで反転して!
いやもう無理なんですよ。
まじで
「はーちゃん、いい位置貰ったね。」
とか
「これうちの子なんです!!うちの子達なんですよ!!」
とか

ってゆーかある?越境だよこれ!
越境!!越境でね、担当がね2人出ててね!あのタイミングでね!
あの位置でね!あの動きよ!!ある?いやいやいやいやいやいや

あったんですよ。マジで運営さんありがとうございます。


「M@STER SPARKLE2」

ここらでミリラジ内で志保の新曲が流れたことが報告されます。
いや、早ない?
この前、春香やったやん?
ねぇ?765の担当終わったんだけど、ねぇ?
え?同じCDに収録されているんですか?
ちょっと無理です。無理です。CD発売さるまで待ちます。


「フラグは立てない!絶対に!!」

さて、VOY@GERになっていた私に突然襲い掛かってきたぱーぷるすかいですがまだ聴いていません。はっぴーすてっぴんどりーみんもまだです。
死んじゃいます。
ここら辺の時系列は曖昧なの許してください。
とにかくいっぱいいいことがあった私はこんなことを思い始めます。

「ガチャ6周年はーちゃんだったら笑うなぁ」っと

いまの周回的にアイマスシリーズのアプリで出てないのは
「久川颯」「天海春香」「市川雛菜」
となっています。

他の担当は出てるし、担当がめちゃくちゃ連続で出ているからといって
そんな都合よく出るわけがありません。
私は知っているんです。
だからといってそんなことツイートしたらフラグになりかねません。
同僚のW。君とかよくやってますけど…

画像1

突如現れた先行シルエット...
もちろん久川颯を疑った私は久川颯なんじゃないかと見ます。
その時、私はこう思いました。

「久川颯じゃないな。これは最上静香」

そんなわけあるか!!!???
と今の私なら言えますがその時の私は本当にそう思いました。
もう、脳内が拒否してたんでしょうね。

そして、トレンドに表れる「はーちゃん」
いや?まじ?はーちゃん?もがみ...
ここで気づきました。デレステで最上静香が出るわけないと
(え?出ている?ほんとでぇすかぁ~??)

もう、運営はピンポイントで私を殺しに来ているんではない?
そう勘違いしても仕方ないですよね?

Purple Skyの時にぱーぷるじいさんに遺言を残したので大丈夫!
ということで時間が来ました。

画像2

「なーはー」

多くはどっかで語りたいと思います。
あと今回のまゆめっちゃ好きです。

とにかく今回嬉しかったのは、トレンドにはーちゃんがあがるほど
みんながはーちゃんを愛でてくれたことです。
はーちゃんはほんと可愛いんですが。べらぼうに可愛いんですが
出た初期からめちゃくちゃ人気あるという感じはしませんでした。
やはり久川凪の方が人気のイメージがあったし実際総選挙でも表れてた。
そしてはーちゃんのシナリオ的にも色々思うところがあって
私は普段とても嫉妬深いんです。
他の人が担当引いているツイートとか見ると悔しくて悔しくて悔しく
なるタイプなんですがはーちゃんはめちゃくちゃ嬉しかった。

もっともっとみんなにはーのこと好きって言って欲しいです。
「まってま~す。」

画像3


「実は公式カップリングだろ?」

さて、無事にはーちゃんを引いた私ですがこう思うわけです。

「次に天海春香来たら笑うわw」

警戒心が強い私はもちろんツイートしません。
フラグになっちゃいますから!!

画像4

あーはいはいはいはいはいはいはいはいはいッ!!!???

いやマジなんなん!?

こがねは終わりました。

もう無理で無理で無理でその結果こがね(仮)は脳内整理したい。前編
になったわけですが、想いでボムなんだから感情やばいっちゅうねん!
ってなってとりま前編ということで切り上げてクラゲの映像を見ながら天海春香メドレーしていました。

そんな中、オランダ在住の同僚が起きているのがわかり泣きながら彼と通話しました。
脳内が整理されると同時に新たな捉え方などが生まれ、落ち着きはしましたが死にました。ここでVOY@GERの捉え方や春香との距離感など変わっていきました。

色々思うところはあるもの眠りにつきました。
そして起きたら彼からメッセージが来ていました。
https://twitter.com/imasml_theater/status/1436253361561645058

ただこれだけ来ていました。
殺す気かな?
隙見せたらなんでこの人たち刺してくんの?


そしてあなたたち、前も時期被ってたよね?
忘れないよ。ストレスで吐血したからね。

普通という点で絡めてるんですかね?
需要(僕に)あるんでどんどん絡めてください。

画像6

つながる笑顔 天海 春香(2020/3/29)

画像5

[トキメキ☆ホーダイ]久川颯(2020/3/31)

終わりだよ~

ということでまぁ色々ありまして色々ありました。
私は物事を理論的に書くこととか出来ないタイプの人間なので
こういったものって感情で思ってることを書くんですよね。
だから辻褄が合わなかったりこじつけだったり、それどこ情報?
みたいに周りから見たらなっちゃたりするんですけど、
その分、心境に変化が起こったり捉え方が変わったりすると今までが
同だったのかがあまりわからなくなるんですよね。
だからこそこうやって少しでも書くのは大事だなぁって今回改めて
思いました。
今までは特に不自由なかったけど学会の類とか関わってるとまとめないとー
ってなったりするし、今後もこうやってよくわからない文章を投稿すると
思いますが、まぁ読まなくてもいいから叩いたり怒ったりするのはいいんだけど直接お願いします。
そして色々教えてください。

以上!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?