見出し画像

こがね(仮)は脳内を整理したい。前編

はーちゃんです。
間違えました、こがね(仮)です。

みなさん、可愛い双子の妹は好きですか?

『大好きです!』

もはや、アイマスシリーズでは定番になっている双子ですが
双子が出て、僕は過去3回激おこぷんぷん丸しています。

1度目
「アイマス界に双子は双海姉妹だけで十分なんだよ!!」後日、W担当に

画像1

2度目
「双子?あーはいはい、ないないない。」後日、大崎甘奈担当に

画像2

3度目
「城ヶ崎姉妹いるし、わざわざ他のアイマスシリーズとあわせんでいいやろ」出会って0.5秒で久川颯担当に

画像3

上手いわー、アイドルマスター。
ハマらせるの上手いわー。

今回はちょっと、色々ありすぎてるのでちょっとね。
脳内をね。整理したくてね。うん。
あのー。文脈とかね。前後の流れとかね。
よくわかんない。
ってなると思いますが、最後まで付き合って頂けると幸いです。
(オタクがなんか言ってるー程度でお願いします。)

まずはガチャについてですかね。

ローポジション

【ロー・ポジション】杜野凛世(2021/3/21)

画像5

[咲きすさぶ青嵐]渋谷凛(2021/7/4)

画像6

[ウィーバー☆フィーバー]城ヶ崎莉嘉(2021/7/4)

画像8

【レッツ☆忍び足!】大崎甘奈(2021/7/20)

画像9

グラティテュード・ナイト 北沢志保(2021/7/31)

画像7

【Re:BIRTH】市川雛菜(2021/8/10)

画像12

画像13

ポプマス 蒼井悠介・蒼井享介実装(2021/9/1)

えぐいんですよー。
凜世はまぁ離れていますけどその前に甘奈が来てましたし
雛菜とWの間は空いってんじゃん!って思うかも知れませんけど
その間に大好きな甜花ちゃんが来ています。

まず、春... 甘奈と凜世が来ていた時に僕はなにをしていましたか?
そう、ウマ娘です。
「俺のネイチャが!」ってうまぴょいしていました。

担当2人が僕を連れ戻そうとしてるし急いでおシャニに戻り2人に来てもらい、ライブもあり千雪もきてくれて
デレマスで久川凪のイベントがあってライブ被ると2000位無理かなと諦め
エムマスくんでWが来て「課金はやめとけ」と周りに止められと楽しい日々を過ごしてました。

そして、6月後半何があったか知っていますか?

そうです!メガポニはーちゃんです!!

画像12

はあああああああああああああああああああああああああああああああああこんなこんなこんなかわいい子おる??????????????????

もうやばいです!メガポニはーちゃんまじやばいです!!
モバマスをあまり雑魚勢の僕はどっかのグループに入れてもらおうと頑張りますが、始まるまでどこにも入れませんでした。

そして......

画像12

「!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?kawa?!?!?!?!?!?!iitteeなn?!+/;1?
は、はーちゃ、とけtokeeは、はーちゃn??!!!!!?!!!?!?!?!P-は
pcha....P... Pchanttenanえ?」

みたいな感じになりました。
冷静になってもおかしいよこのはーちゃん可愛いとかもうそんな言葉で表すの無理というか可愛いがはーちゃんとか言うと可愛いという言葉にもいろんなベクトルあるしというか脳内溶ける。

ここでタイミングよく「アイドリープライド」が始まります。
元々、気になってたコンテンツだし、僕はTrySail好きだし、というかアイプラの特番見てたりしたのもあって開始前日にアニメを見ました。

「麻奈… まな....」

多分、アニメ最後まで見ると大体の人はこうなります。
そしてゲームとしてのシステムも面白かったしキャラクターも良かった。

はーちゃんのことを振り切るようにアイプラをしていました。
そしたら来るんですねぇ。担当ラッシュが...
アイプラでの推しに突っ込んでたこともあり、中々アイマスに戻ってきてませんでしたが、わかりますか?
だから、連れ戻ろうとどんどん来るわけですよ。

いや、無理無理無理無理と思いながらガチャ引いてたりしましたがこの時期は全員逃しました...
無理よ。マジで。

いつごろか忘れましたが「アイマス16周年」の放送がありましたね。
これ、僕副業していたので見れてないんですが、もちろん後で見る予定でしたよ。
でもね、やべぇ奴があったんですよ。なので見るのをやめました。

「VOY@GER」

明らかにまずい...
まず担当が2人も出てる。(ありがとうございます。)
越境で担当絡み、これは明らかにやばい。

「@曲」って言われる曲

そしてボイジャーというタイトル

スクリーンショット (224)

https://twitter.com/shayme_new2nd/status/1430928000816537600

ボイジャーというと無人惑星探索機を思い浮かべると思うんですよ。
Twitterでもちょっと言ってますけど、16周年この先に行ったアイドル作品ってないわけじゃないですか(あるかも知れんけど)

このツイートの続きで話すと
「その向こうまでいこうとしているわけじゃないですか。
何があるかわからない先で今のようにコンテンツが続くかもわからない状態で特にASはほんとちゃんとやってくれるのはわかるけどでも、この先って不安じゃないですか?でも15周年でなんて言ってました。何度でも笑おうって言ってるんですよ。未来まで照らすほどって、きらめいた希望は永遠だからって、どこまでもいけるさって。だからさぁ笑って、この先に何があっても大丈夫だから次の時代まで繋げようよって。わかる。わかるよ。アイドル達がいつまでも輝いて、きらめいて、でも不安で」

♪~♪♪♪~♪♪~くり返す毎日は 止まることすら知らないから

ここでダメになります。
元々感情で打ち込んでたのでまとめれた話じゃないですからね。

そして春香のこの顔

画像15

明らかにやばい...
天海春香学会あるし、いま感情壊れたらやばい何も書けんくなるかも知れん。

そう思い、Twitterで「VOY@GER」をワードミュートしました。

ほんとは一気に書き切ろうと思ったのですが、こうメンタルが...
情弱なので...

分けることに致します。

次は「VOY@GER」を聴いてしまった。ところからスタートします。

後半に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?