見出し画像

「あいます学会ぷち」の準備その1.5

いつも大盛況で終わっている印象があるアイマス学会ですが
実はかなり不味い時もあります。

それは募集人数が集まらないことです。
アイマス学会というのは一人で行えるものではなく、発表してくれる人が必ず要ります。

現在の「あいます学会ぷち」の参加者は1人!
募集期限はあと24時間無い状況になっています。

あいます学会ぷち - TwiPla
もし、集まらなかった場合はいくつかの選択肢があります。

1.期間を延長する
募集期間を延長して集まるのを待ちます。

2.企画倒れにする
企画自体を無かったことにします。
現在参加してくれてる人には申し訳ありませんが…

3.発表を依頼する
発表してくれる人を探します。
アイマス学会の発表経歴がある人や関心がありそうな人をTwitterなどで
探して依頼します。

4.そのまま続行する
そのまま予定通りにやります。
予定人数は集まらなかったけど、ある程度の人数が集まれば可能です。

5.別の企画にする
具体的に座談会にしてしまうとかですかね…

私が前回主催したAS学会も実は人数が集まらずに発表してくれる人を探して
なんとかなりました。

今回はどうするか今の段階では決めていませんが、期間は延長しようかなぁと思っています。
この日じゃなければいけない理由はありませんからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?