見出し画像

「あいます学会ぷち」の準備その1

学会当日まで後3週間しかありません。
ただ、私自身主催は5万年ぶりくらいなので
兎爺先生のブログを参考にさせて貰って
確認しながら準備していきます。

アイマス学会備忘録 ~概要~ - usajii357’s diary (hatenablog.com)

「機材関連」と「設計と運営」についてがありますね。

まずは「設計と運営」の方かな。
アイマス学会備忘録 ~設計と運営~ - usajii357’s diary (hatenablog.com)

◆事前設計

■どんな学会にするのか

※当初の企画概要

これは私の場合ですが、とりあえずこうしよっかなって思ったことをとりあえず書いてます。
仮タイトルは変更してますが最初は「アイマス学会ミニ」でした。

今回の場合ですが
やりたいと思う→相談に乗ってとKeyさんと兎爺さんに頼む→いつやるかを考える→開催までの期間が短いので小規模で考える→とりあえず思ったことを書く→それを元に2人に相談する

という流れでした。
ジャンルについては考えることもなく「全ジャンル」でしたね。
現在の内容と違う部分は2人に相談することで決まっていきました。

■デザインコンセプト
これまた難しいものが出てきました。
「かるーくゆるーく」ってのが今回のコンセプトかなぁ~
んーとりあえず、デザイン考えてみますか…

~1時間後~

ということで作ってきました。

なんかアホっぽいフォント使ってアホっぽい配置すればとかやってたら
五芒星ぽいなって思ってきてそういう配置に修正して五芒星を描きました。
五芒星の書き方を覚えた時ってめっちゃ書きませんでしたか?
僕はノートの端とかにめっちゃ落書きしてました。
っていうことで今回のデザインコンセプトは「落書き」ですかね。

っていうことで本日の準備はここまでー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?