見出し画像

【Discover your Shaun】あなたにぴったりなショーンを見つけてみませんか?

ショーンがスクリーンデビューを果たして早25年!

今年2020年は、ショーンがスクリーンデビューを果たして25周年の記念の年です。発明家のウォレスと忠犬グルミットによる大ヒットコメディー『ウォレスとグルミット、危機一髪!』 (1995年/英)に、ショーンは初めて登場しました。

画像2

四つ足のおぼつかない歩き方、上目遣いの表情、もこもこの白いセーターを着たこのひつじに世界中が夢中になり、ついにはショーンが主役であるスピンオフ作品「ひつじのショーン」というTVシリーズができるほどの人気となりました!初登場した時、日本ではプルプルと呼ばれるサブキャラクターでしたが、今では立派な主人公です。

お茶の間に愛されて早25年、ショーンがご家族の間で愛され、お子様の成長に寄り添ってきたキャラクターであるのはもちろん、大人の生活に馴染むキャラクターとしても徐々に注目され始めています。

ショーンの成長を記念して、もっとショーンの表情や愛くるしさを知ってもらえたらと思い、新しいデザインを用意しました!


Discover your Shaunについて

どこにいっても商品があふれる生活の中で、時には目移りしすぎて好きなものが見つからないときもあるかもしれません。そんな時にふと気に入ったものを見かけると、気持ちがぱっと華やいだり、幸せな気分になったり、時には癒されたりもしますよね。

そんな瞬間を皆様にプレゼントしていきたい。

そんな想いを込めて、このDiscover your Shaunというプロジェクトを開始しました。このプロジェクトでは、ショーンのいろんな表情を皆様にお届けするべく、随時新しいデザインを展開していく予定です。

Discover your Shaunの記念すべき最初のアートは、施設にちなんだデザインで展開しています。

画像1

施設は全部で三種類。

東京都町田市の南町田グランベリーパーク内のひつじのショーンビレッジ ショップ&カフェ、全国に点在するひつじのショーン ファミリーファーム、滋賀県米原のローザンベリー多和田にあるひつじのショーン ファームガーデン

各施設のご紹介は追々させていただくとして、ひつじのショーンは今後も女性の多様な好みや生活に寄り添い、お好きなショーンをふっと見つけて気持ちがぽっと温かくなるような機会をプレゼントしていけたらいいなあと日々企画中です・・!

これからも愉快なひつじたちの動向をお見逃しなく!

もこもこのひつじと一緒に、暖かくホッとする冬を迎えましょう♡


そういえば、ひつじのショーンのInstagramもリニューアルオープンしました。ぜひチェックしてみてください♪

https://www.instagram.com/shaunthesheep_jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?