王者

 どうも舎弟のならたです。日本というのは漫画やアニメといったサブカルチャーの聖地と言っても過言ではないですね。私も幼少の頃から自ずと数多の作品に触れてきました。これだけ多くの作品があるということは、それだけ数多くのキャラクターも生み出されてきたわけです。

 しかし、皆さんはどのキャラクターが一番最強か知っていますか?
無論、全ての作品を一緒くたにするのは難しいですが、明らかに強い奴は強いです。そもそもここで私が言う強さというのは単純な戦闘力のことです。まあ要するに喧嘩したら誰が一番強いか。

 皆さん、なんとなく思いつくキャラクターはいると思います。漫画とかで全知全能でなんでもありみたいなキャラクターはよく出てきます。そういったキャラが頭に浮かぶとは思いますが、そいつが最強だ!みたいな自信を持って言えるでしょうか。おそらくそれは難しいでしょう。 

 しかし、私は見つけてしまいました。最強のキャラクターを。
それは、「ウルトラマンキング」です。
彼は言わずと知れたあの「ウルトラマンシリーズ」に出てくるキャラクターです。
では何故、彼が最強だと言えるかというと、まず体が尋常じゃなく大きいんです。身長が58メートルあります。初代ウルトラマンが約40メートルなので、それを凌ぐ身長。その大きさで全ウルトラ戦士を圧倒しています。
そして、その戦闘力を分かりやすく表現した例えがあります。
〜ウルトラマンキングとウルトラ兄弟(初代ウルトラマンやウルトラセブンなど)の力の差は、地球人とウルトラ兄弟ぐらいの差がある〜
ここでの地球人というのはおそらく私たちのようなごく普通の人々のことでしょう。その私たちとウルトラ兄弟の戦闘力の差は歴然としています。その差ぐらいウルトラマンキングはウルトラ兄弟より強いのです。この例えがいかにウルトラマンキングが強いかを表しています。

 もう皆さんにはウルトラマンキングが最強のキャラクターということをお分かり頂けたかと思いますが、何故ここまで豪語するかというと、ウルトラマンキングより強いキャラクターが思い当たらないからです。いや待てよ、んー、いや、んー、やっぱり全く思い当たらないです。いるんだったら教えて下さい。ではまた。
#舎弟ならた #ウルトラマン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?