見出し画像

2022年に、幸せを掴み取る瞑想

2022年、新年、あけましておめでとうございます。
いよいよ2022年の新しい年です。

「昨年は、何が印象に残ったのか?」と聞かれたら、沢山の出来事があって、忙しく日々を過ごしていて、それでいてあまりこれといった記憶が無かったような気がします。
時間だけが凄いスピードで過ぎ去っていったように感じます。

「歳をとると時間が過ぎるのが早い」と言いますが、やっぱりこんな感覚も歳のせいなんでしょうか。

今年も激動の歳となるようです。
アメリカでは2024年の大統領選挙、そして将来の方向性を決めると言われている中間選挙があります。

メドベッドと言われる、宇宙から来た未来の医療機器などの使用ももっと増えてくるのでしょうか。友人の中では既に実験的に受けた方もいるのですが、僕はまだ良く解らないので懐疑的ではあります。

それらの他にも、感染症の問題、経済的な問題など様々な出来事があるとは思います。

それでも、日本は他の国に比べて恵まれていると思います。
それはなぜかと言うと、日本には古来からの神々、八百万の神が宿っているからだと思うんですね。

そしてそんな神々からのご加護を受けるには、神社でのお参りも大切ですが、瞑想もお勧めします。

どんな時でもどんな事があっても、「瞑想を通して心を穏やかに」過ごせば、どんな大変な事があっても、乗り越えられると思うんですね。

そしてこの年始に瞑想をすると、これまでに起きた事が過去のものとなって、すべて癒やされるような気持ちになると思います。

日々の生活の中で私たちが当たり前だと思っている様々な事柄、物質的な豊かさなどは崩れやすいものです。

物質的にも精神的にもこれまでの常識が覆されるような事が起きるような時は、誰にでも訪れる可能性があります。

それでも何度でも立ち上がって、前に進もうとする。そんな時に杖となって助けてくれるのは、瞑想だと思うんですね。
忙しくて時間が無いと言う方は、目を瞑って、ゆっくりと深く息をするだけでもいいと思います。

そうすれば心が穏やかになって、前に進む気力が出てくると思います。

幸せを感じるのは権利です。
どんなところにいても、何をしていても、どんな状態でも、幸せを感じる事は出来ます。
何があっても、幸せを掴み取って欲しい。諦めないで欲しいと思っています。

2022年も瞑想を通して、精神的に豊かになって、暖かい愛に包み込まれてほしいと思います。
それでは、本年もよろしくお願い致します。

動画もアップしました!
https://youtu.be/UHesQV3aKZQ

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます。