見出し画像

SHASHARI「一人脳」

SHASHARIです。お願いします。
SHASHARIは誰かと一緒におさめる成功より一人でおさめる成功の方が好きである。サッカーやバスケをやってた人間なのに。チームプレーが苦手だ。サッカーをやってたころはリフティングはできてたけど、フィールドプレーが全然ダメだった。おそらくSHASHARIは一人で黙々と何かをこなすのが得意なタイプなのであろう。SHASHARIは今、大学お笑いに演者として携わっている。そこでもSHASHARIは誰ともユニットを組まず、漫才・コントをせず、ずっとピンをやってきている。それはひとりで笑いを起こすのが一番かっこいいという思想が強いからだ。これはまさに「一人脳」であると考えられる。
 大学生の期間もあとそんなに長くはない。卒業後の進路について考える期間とも言える。SHASHARIは将来的には本格的にお笑いをやろうとは考えているが、卒業後すぐやるっていうよりは段階を踏んでやろうと考えている。
就職するかフリーターするかだろう。仕事をするなら、やってて苦にならないそして一人で黙々とこなせる仕事をしたいと思う。正直、大人数のオフィスの中で仕事をしたくない。今は大学の同期がなんかで結果を残したときは素直に喜んだり、褒めたりすることはできる。でも昔のSHASHARIは、誰かが上手くいってるのにムカついて生きていた。多分、それは自分が自分がという気持ちが今より強かったからである。チームプレー向いてない人の頭してんな。今でもやっぱり自分が自分がという精神はある。だから大人数のチームワークはやらない方がいい。そもそもSHASHARIみたいな奴が働くなと言ってくる輩もいるだろう。だがしかし、仕事をしたいという思いはないわけではない。この文を読んだ人には「一人で黙々とこなせる仕事(おまけに正社員)」みたいな情報があれば、提供してほしい。
 組織で誰かが優秀だと自分を卑下したくなる。自分は自分、他人は他人という言葉があるのに。分かってても、比較したり、自己否定をしてしまうなら、一般的な会社員はやらないことが賢明である。就活のゴールって正規雇用を勝ち取って入社したあとも働いていけてることである。正規雇用勝ち取れて続けていけるならどんな形でもいいってことである。SHASHARIはそういう考えで仕事をさがす所存である。一人脳のSHASHARIには合った考え方だ。
 
(SHASHARIのムカつく文)
仲間の成果がムカつく
階級がムカつく
能力至上主義ムカつく
社会では争いたくないのに争いをさせられる雰囲気がムカつく

※ひとりだけどひとりじゃない。ネタ見せに付き合ってくれてる皆さん、マジで感謝シャリです!それだけは言わせてください。

 チームワークが苦手な皆さん、チームワークだけがすべてではないという考えをもってチームワークが苦手な人でもできることがないかを探して新しい一歩を踏んでいきましょう。



 

 もしよかったらサポートお願いします。