嘘から発掘する真実

さすがに精神的に緊迫した状態が2ヶ月も続くと心が折れそうです。

もう折れたかもしれません。

ってか、既に折れまくってる枝が、さらに細かく折れたところで、もうどこがまた折れたかなんて判別できないところでしょうが。

2月のフルマラソンで故障して、3月のフルマラソンをなんとか走れるところまで戻して、また壊し。そこから2ヶ月弱をかけての回復を試みて、状態が上向いてきたところで、恒例の子どもから回ってくる体調不良。

もう恒例のこと過ぎるし、それは子を持つ親として仕方のない事だと思ってはいるのですが、あまりにもタイミングとして悪すぎる。

これでまた1週間近くをフイにしてしまったら、もう間に合わない(気がする)。故障部位の回復具合を見ながら、走る距離を伸ばしていく過程でのコレは、さすがに子どものことを嫌いになりそう。

ならないけど。

でも、さすがに心に余裕がなくなっている自分というのを認識する。

もうどうすればよいのやら。

■□*~*□■*~*□■*~*■□*~*■□*~*■□

ま、なんて事を言いましたがね。

わかっていらっしゃいますよね?

今日は4月1日。エイプリルフール。

だから、今日のお話は嘘。

全てが創作話。

なんなら、今日この日まで書いてきた内容についても嘘かもしれませんよ。

嘘 : ホント の比率が3 : 7くらいの方が、個人的には文章も書きやすいです。

ただそれも、鶏が先か卵が先かっていうお話で。

嘘の中に真実を埋めこむのか。

真実の周りに嘘を固めるのか。

病み方の種類としては誤差くらいの物はありそうですよね。

#エイプリルフール #滑りこみ嘘 #LiarLiar #ビーズってどうやってハッシュタグつけるの #カンマ不可なのに

■□*~*□■*~*□■*~*■□*~*■□*~*■□

あ、ちなみに世の男性が(女性が)、エイプリルフールにかこつけて『浮気してます』とか『不倫してます』的な事を堂々とカミングアウトして『うっそ~~ん』っていうやつは、ちゃんと嘘として認定されるもんなんですかね。

#意味深

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?