ヘビーリスナーとしては

ウチ、定期的にそしてもはや惰性でトミカが増えるんです。

月1のトミカの日(第3土曜)に新車が出ると、子どもにねだられるし。

週末に買い出しでイオンに行くんですけど、そこにあるゲーセンのクレーンゲーム的なヤツは『取って♡』って子どもに言われると、とりあえず買うのより高くならない回数はやるんですけど、結構それで取れたりしちゃうんです。

そんなこんなで先日取れたのが

フォルクスワーゲンのビートル。

子どもに説明する時には『名探偵コナンの阿笠博士が乗ってるクルマ』というと、通りがいいんですけど。

さらに僕が付け加えた説明として

『フォルクスワーゲンのビートルって終売になるんだよね』

って言ったんです。

その瞬間に、僕の中のリトル自分が


『おいお前、問わず語りリスナー丸出しだぞ』


と。

そう。神田松之丞『問わず語りの松之丞』のスポンサーとしてお馴染みのフォルクスワーゲン様のラジオCMからの受け売りだということが、わかる人には丸わかりな文言であったわけです。

ラジオの友は真の友。

こういうのに気がついて目を光らせるような人(だけ)と、僕は友達になりたいです。

そして、この文書を読みながら『もう松之丞じゃなくて伯山だよね…』と思っている人と仲良くなりたいわけです…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?