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東北大学「国際卓越研究大学」第1号認定---25年で2500億円を獲得!
東北大が、東大・京大を抑えて「国際研究大学」第1号に正式に認定される。
確かに、中高一貫校などは、東大・京大志向が強く、見かけの偏差値は、東大・京大の方が高いように見える。
しかし、全国最難関の東大理III医学部からは、ノーベル賞受賞者はゼロであるし、また、東大・京大からは、天才が出ていない!
これに対して、東北大からは、世界を変革する独創技術・製品が89も出ている。
また、"ミスター半導体"
ペニシリンと並ぶ「奇跡の薬」スタチンを発見した遠藤章氏(東北大卒)が死去!
ノーベル賞有力候補だった遠藤章氏が亡くなった。
同氏は、東北大学からの出た世界を変革する独創技術・製品89の一つを世に出したことでも知られる。
また、一人 偉人が亡くなった。
謹んでご冥福をお祈りします。
(c)harbeman240612
Deep thinking yields imagination
コレステロールを下げる「スタチン」という物質を発見した遠藤章(えんどう・あきら)・
テスラモデル3に乗ると新鮮な感動を覚える!----TOYOTAプリウス以来だ!
テスラモデル3 AWD FSD betaに乗ってから、約半月が経つ。
思い出すのは、TOYOTA初代ハイブリッド車プリウスを購入して乗った1998年の頃だ!
世の中には、全く存在しなかった新しいクルマという物珍しさもあり、行く先々で、質問攻めにあったことを、いまでも、よく覚えている。
また、日本では環境問題が大きく取り上げられていた時期でもあった。
運転することで新鮮な感動を呼び起こした!
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テスラが日本で苦戦しているが、やがて、テスラの時代が来る!----ワシが証明する!
この記事は、テスラ車が日本市場で苦戦を続ける理由の一端を報じている。
その理由とは、
①充電器(スーパーチャージャー)が少ないこと
----これは、正しいかもしれない!
----確かに少ないと感じる
②日本独特の特徴
----TOYOTAのハイブリッド車やプラグインハイブリッド車が人気がある!
----これも、現状では正しい見方かもしれない!
③価格が高いこと
----テスラモデル3 の最低
TOYOTA燃料電池車ミライには未来がない!
2014年12月に、鳴物入りで発売されたTOYOTA燃料電池車ミライ。
しかし、あれから、10年が経とうとしているが、普及どころか、衰退の声も聞かれる有様だ!
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🟢TOYOTAの戦略車開発には、一貫性がない!
----1997年に世に出したハイブリッド車プリウスは、一応、成功例として挙げていいが、これも、途中で、進化を止めてしまった!
----燃費は、高速道路で、29km/リ
アインシュタインと西澤潤一の偏差値----世界で初めて明らかにした!
いま、大学受験は、偏差値なる魔物・怪物に振り回されている。
世にいう偏差値は、公式に認められた指標ではなく、一部の進学塾や予備校が勝手に公表している、でたらめな指標だ!
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大体、大学に入学すること自体、あまり意味がない。合格したからと言って、人生が終わった訳ではないからだ!
ちょうど、高い山⛰️に登るための登山許可証に相当する。
エベレストの登山口に達したからと言って、登頂に成
2030年では遅すぎる!----SDVの世界シェア30%
テスラは、とっくに、SDV(Software Defined Vehicle)を開発しているのに、日本🇯🇵は、2030年を目標にしているのは、やはり、ガラパゴス列島といわれてもしょうがない。
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2030年ころのテスラは、次世代のクルマを新たに開発している。
次世代のクルマは、
🔵単に、自動運転ができるにとどまらず、次のような広範な機能を有する多機能媒体となる!
🔵
ガソリンが200円時代が来る!----若者よ!EVに乗るのだ!
この記事は、ガソリンが、いよいよ、200円/リットル時代が来ると報じている。
そこで、ワシが提案するのが、やはり、電気自動車(EV)だ!
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ワシは、最近、電気自動車(EV)の、テスラモデル3 AWD FSD を購入して乗っている。
まだ、500kmくらいしか走行していないが、すぐに、気がついたことがある。
🔵それは、燃料代(ガソリン代)が、ゼロにできることだ!
----もち
21世紀は、やはり、電気自動車(EV)の時代だ!----東京有明ガーデンから仙台まで、オートパイロットで運転してわかったこと
とうとう、テスラモデル3 を購入した。
約800万円もかけた貴重品である。
なぜ、電気自動車(EV)にしたかの理由は、一つだけではない。
優先順位の高い順に、その理由を挙げると、次のようになる。
🔵高齢化による視力の衰えをカバーするため
----朝晩や夜は、全体的に視野が狭くなり、また、標識が見えなくなった!
----テスラモデル3 AWD FSD は、人間の眼の100倍くらい視力が高い
【EVの素朴な疑問】最近よく「EVが減速」と報道されていますがEVに明るい未来はないのですか?----EVこそ未来のクルマだ!
この記事は、核心をついた議論を提起している。
いま、世界は、電気自動車(EV)にたいして猛烈なバッシングを行っている。
たとえば、自動車が出た直後は、次のような批判があったという。
『カール・ベンツはモビリティの未来に何を見たか
周 磊/Lei Zhou
「どうして馬車があるのに自動車なんて必要なの?」
19世紀の終わりごろ、のちに「自動車の父」と呼ばれることになるドイツ人技術者のカール
自動運転レベル3、マスク氏負ける!メルセデス、米ですでに65台販売----この記事は正確ではない!
この記事は、正しくない!
『特定の条件として事前に同社が認証している高速道路、かつ時速40マイル(時速約64キロ)以下で走行する場合であれば、ドライバーは運転をシステムに完全に委ね、目を休めたりハンドルから手を離すことが可能だ。』
と述べているように、時速64km以下でのみ可能なのだ!
これでは、使いものにならない!
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これに対して、テスラモデル3 のFSDは、高速道路で
【米経済メディアが直言】「迷走」トヨタに足りないコンプライアンス担当と長期ビジョン----天下のTOYOTAの未来は暗い!
世界が電気自動車(EV)開発に躍起になっているのに対して、TOYOTAは、ハイブリッド車プリウスにこだわり続けて来た。
いま、世界は、一転してEVバッシングをしている。
しかし、だからと言って、21世紀のクルマの本命は、ハイブリッド車にはならない。
また、燃料電池車の時代も来ない。
この記事は、TOYOTAに欠如しているのは、「コンライアンス」と「長期ビジョン」であると、明確に指摘している。
BEVが世界的に失速したわけじゃなくハイブリッドがより絶好調なだけ!----この記事は正しい!
いま、世界的に電気自動車(EV)に対する猛烈なバッシングが渦巻いている。
しかし、21世紀の地球温暖化問題やエネルギー問題を冷静になって考えると、ガソリンを使う内燃機関車やハイブリッド車は、やはり、遅かれ早かれ消滅せざるを得ない宿命にある!
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🔴ガソリンの価格をとってみても、米国🇺🇸カリフォルニア州は、1リットル210円くらいであるが、ドイツ、フランスでは、300円、
バイデン大統領の発言----バイデンは、もう終わりだ!
バイデン大統領の日本をロシア、中国と同列視する発言は、やはり、不適切だ!
日本は、米国の同盟国だからだ!
🔵日本は、金魚の糞みたいに闇雲に米国🇺🇸に追随するのではなく、もうそろそろ、フランス🇫🇷やドイツ🇩🇪のように、中立的な立場で発言すべきだ!
🔵舐められているのだ!
🔵11月の大統領選挙では、トランプ大統領に負ける可能性があるので、そろそろ、次期大統領に対する対応も考えて
成長の終焉か「5つの数字」で見るテスラの栄枯盛衰----このような記事はデタラメだ!
いま、電気自動車(EV)が世界的なバッシングを受けている。
とくに、EVをリードしてきた米国🇺🇸テスラの業績が悪化したことに対して、このような「成長の終焉か」などの間違った記事が踊る。
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🔴瞬間風速的な一過性のトレンドは、意味がない。
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なぜなら、世界的に見れば、
🔴ガソリンが高騰を続けている!
----すでに、香港では、625円/リットルを超え