見出し画像

2019.04.06 ラフ∞絵展

4月2日~16日に「3331ARTS CHIYODA」で行われています

ラフ∞絵展

に行ってまいりました。

秋葉原の近くという事もあってか大盛況でかなりの人がお見えになっていました。
今回はFFでおなじみ天野さんのほかにガンダムの大河原さんやこち亀の秋本さんなども参加されている合同原画展です。

でもやはり私の注目は天野さんの絵ということで天野さんの絵を中心に見てきました。

入るとすぐ左に天野さんのスペース!
いきなり5分のインタビュー動画があり、何人かの人が足を止めて見ていらっしゃいました。

インタビューでは
・完成絵はそこで終わりだがラフ画は無限の可能性を秘めたもの。
・ある意味、ラフ画は完成を超えているところがある。
・ラフ画はそれが正しいとは限らない。

というような内容を話されていました。
そしていよいよ絵の登場です!
会場での写真は基本的にNGですが、展示されているものは後で画集に載っているので買っておくとオススメです!

こんな素敵な絵が見られたりしますし!
他にもジタンの絵など

といった素敵なものが沢山展示されています。
もうジタンの絵はずっと前にいたい気分でした!!

その後は秋本さんや大河原さんの絵が有りました。
さらに次はコラボコーナー!
他の方のFFや天野さんの書いたガンダムや両津などがありました。
しかし、ガンダムは本当にかっこいい!

もう、ただただ圧倒されました。
他にも両津なども書かれてました!

完成形にはありませんが、ラフにはモーグリも!!
これヤバいですよね!

その後は高田さんのコーナーがあって、グッズコーナーで終了。
もちろん、グッズコーナーでたくさん買ってしまいました💦
いやぁ、本当に幸せなひとときでした。
もう一度時間があれば見にいきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?