ピカデリー No.3ポマード



2月に新発売のハードポマードを使ってみました。
100gで2970円+送料。
正直言って、た……高ぇ。
ただまあ無香料のポマードって、ブロッシュの無香料ポマード、クールグリースG1、ウルフマンくらいしかないので貴重ではあるんですよね。

ブロッシュの無香料は質感は良いんだけど言うほどセット力高いわけではないので崩れてくる。そしてそこそこ値段高いのに2個目買ったら届いたのが脂が酸化した、ウンk…銀杏みたいな匂いの物が届いたので使うの止めました。

クールグリースG1はセット力・キープ力はあるんですけど、しなやかさが強いので束感作りづらいし天然パーマの僕の髪につけた場合にデコ周りの生え際の毛がウネッて浮いてくるのは抑えられない時があるんですよね。
逆に言えば、癖毛や天然パーマを活かしたり束感作らないでバーバースタイルにしたいならクールグリースG1一択だったと思います。
ウルフマンはほぼクールグリースG1と同じ(少しセット力が弱いらしい?)ということなので試したことはありません。

さて、そんなピカデリーNo.3ポマード。
セットした感じとしては、ツヤがガッツリ出ますがクールグリースG1と同じようなセット力キープ力でクールグリースG1より束感作れますね。結構良いです。
髪つけたあとも髪に指が引っかからないのでセットし直すのは楽です。
でも、オールバックにした前髪が下向いても落ちてこない程にはキープ力強いので風が強い時くらいしかセットしなおし必要なさそうですけどね。
匂いは『無香料』なのですが、手につけると酸っぱい匂いがします。クールグリースG1の匂いはガムシロップを薄めたような匂いなのですがピカデリーNo.3は米酢を薄めたような匂いです。
たぶん材料にレモングラスがはいってるので、その匂いだと思うんですよね。
髪つけたら匂い飛ぶんですけどね。

でまあ、生え際の髪のウネリを抑えてくれるかどうかなのですが、クールグリースG1より抑えてくれます。
でも時間経って乾いてくるとやっぱり浮いてくる毛が出てきます。
惜しい!良い値段したのに!

いやまあ、僕には合わなかっただけで良いグリースだとは思うんです、ピカデリーNo.3。
ただまあ、乾いた頃の感じならクールグリースG1で良いと思うんですよね。これ一個分の値段でクールグリースG1だと倍量分買ってお釣りきますからねw

というわけで、僕は引き続きアリミノメン フリーズキープグリースを使います。
ピカデリーNo.3は捨てずに休日とかに使うようにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?