見出し画像

【自己紹介】はじめてのnote

はじめまして、maoと申します。

私は本業では戦術支援と営業部の生産性改善支援をしています。
今年30になり、改めて自身のやりたい事の実現にむけ動いていきたいと思います。
誰かにいいね!されまくりたい訳ではないですが、少し自己紹介をさせてください。


NOTEは私が毎月自身の目標の達成と得た知識のアウトプットの場にしたいと考えています。


プロフィール

今年30歳、ちょうど今週新卒で入社した会社を退社しました。
約8年、長いようで短かったです。
当時はまだベンチャー気質の強かった会社に、営業とプレゼンが出来るようになるべく勢いで入社しました。
ちょうどホワイトカラーという詐欺師が知能犯罪者を捕まえる海外ドラマとウルフオブウォールストリートにはまり、「俺も最強の営業マンになるで!」とイキりちらかして新卒1年目を開始したのを覚えています。
諸々色んなプロジェクトを担当し、25歳からは主任、28からは担当マネージャーとして大中様々な企業のIS・FSの戦術支援、BPOでの代行を行ってきました。
なぜ退社したか、はシンプルに先2年で得るスキルに変動がないと確信したからです。
趣味は車、腕時計、宝石収集、仮想通貨、トレードです。
入ったお金は全部趣味に使うのでお金がないですね笑

なぜnoteをはじめるのか

仕事では毎週、毎月、実績報告とアクションプランを報告し成果を追うおかげでそれなりの成果が出ています。
クライアントへのマスト業務が故ではありますが、やはりアウトプットは
効果があります。何も打ち手がなくても無理やり考え、出来なかった場合は成果が出るまで次の打ち手を考え迅速にトライアンドエラーを繰り返します。
しかし私生活ではアウトプットの場は少なく、その成果期日も引かれません。片手間というか、習慣化はするものの、成果はなんとなく。
仕事のPDCAの速度とは雲泥の差です。
これはやはり毎週のタスクとして強制的にアウトプットの場があるかないかの差が大きいと考えました。
そこで、noteを勝手に私のアウトプットの場として活用することを思いつきました。

何を書くのか

これは明確に4点です。

  • 本業の所得の推移(どのようにトップラインを伸ばすか)

  • トレード収支と戦略

  • 時計販売業の立ち上げ

  • 日々のインプット情報の整理と発信

本業は、新しく入るスタートアップでの昇格を最短で目指します。
足りているスキルの展開と不足のブラッシュアップ、状況の整理を行います。

トレードは、金額は小さいですが収支報告と、トップラインを伸ばすべく戦略とアクションの振り返りと整理を行います。

時計販売業は、いままで趣味レベルで行っていた時計販売の立ち上げと
ビジネスモデルの確立に向け状況整理等を行います。
ここは、私が腕時計が好きで事業化したい。という思いはあるものの、方針はすごく曖昧なため、どのように価値提供し収益化をするのか。考えていくところからです。

それらにまつわる、頭の中にざっくりと浮かんでいる事柄のアウトプットです。


おわりに

何故、noteでアウトプットをするのか。は書きましたが肝心の「何を目標とするのか」は書いていませんでしたね。
結論まだ人生に於いて「これ」といった確定目標は決まっておりません。
ですが、それぞれスモールなマイルストンはありますので、まずはその実現から追っていきます。
多趣味で、いろいろなことに興味を持つので人生をさらに良い方向にもってきたいです。
これからどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?