見出し画像

【FitBoxing】愛用者の多いベアフィットシューズを購入レビュー

20220320キツネさん-ヘッダー-2

はろ~!しゃろだよ(@sharo_fb)
今回はFitBoxingのモーションキャプチャーを担当されている、
武藤直樹さんも愛用する「ベアフィットシューズ」の
使用レビューになります!

画像1

いつになってもAmazonからのと届け物は嬉しいですね。
配送業者様には本当に感謝です!

ベアフィットシューズに使用感

注文後1日で届きました。
開封しその柔らかさににびっくり!
靴底はゴムで周り生地は伸縮性があり
片手で折り曲げることも容易です!

重さはなんと500g

画像2

さっそく履いてみた印象ですが、
丈夫な靴下といった感じです。
靴底が土踏まずに合わせて湾曲しているので
重心がすごく安定しています。
素足のまま履いてもまったく問題はありませんでした。

サイズ選びに関しては普段のシューズと
同じサイズで問題はありませんでした。

もしサイズが合わなくてもAmazonでは
交換保障もありますので、安心ですね。

画像3

ベアフィットシューズでFitBoxingをプレイ

早速プレイしてみました!
メニューは以下の通り

✅トリプルコンビ1
✅上級コンビネーション1
✅ウエストシェイプ集中コンビ
✅ボディフックコンビ

回旋も多く、連続技の上級コンビ、難易度の高いボディフック系
ベアフィットシューズの性能を確かめるのに十分です。

フローリングとの相性は✖

我が家は床はフローリング素材
結論からいうと、グリップ感が強すぎて
思うように動けませんでした。

具体的には、
✅重心移動ができない
✅体幹が安定せずパンチを打つたびフラフラする

購入前まではグリップ感がない運動シューズを使用していました。
強すぎるグリップ感の対策が必要です。

ベアフィットシューズ+マットレス

フローリング自体は傷つきませんでしたが、
動きにくい為、下記の対策を取りました。

✅マットレス7の用意

100円均一で購入したストレッチマットレスを用意し
プレイをしたところ、フローリングより
断然プレイしやすくなりました。

デメリットとしては、
マットがボロボロになり、ポロポロと剥がれ
掃除することになりましたw

✅厚みのある丈夫なマットレスが必要
✅ダンボールをつなぎ合わせて即席のマットを作る

結論

✅武藤直樹さんも愛用するベアフィットシューズ

✅驚きの軽さと伸縮性、フィット感はGOOD!

✅フローリングの相性は強す過ぎるグリップ感の為✖

✅使用する際はマットを利用することをオススメします

いかがだったでしょうか?
FitBoxingのモーションキャプチャーを担当している
武藤直樹さん愛用の「ベアフィットシューズ」のレビューでした!

まだ購入して1日のレビューですので、
慣れて来るうちに再評価が出てくると思います。
初日の使用感は「こんな感じ」程度で参考にしていただけるとw

何より...セール期間が3/29(火)までとなります。
FitBoxingの運動効率を上げたいなと思っているあなた!
ちょっと覗いてみてください!

FitBoxingだけでなく!

✅ランニング、ウォーキング
✅ボルダリング
✅室内競技の全般

など幅広く使用できます。
素足に近いフィット感がありますの、
直観的な動作には優れていると思います。
ボルダリングなどで相性が良いかもしれませんね。

では今回はここまで!
Twitterでは毎日FitBoxingについてtweetしています。
是非のぞいて見てね!

しゃろTwitter(@sharo_fb)

ではでは!バーイ🍃




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?