見出し画像

2月サメ談話会も大大大盛況!

今月のサメ談話会はレジンアート♪
子どもたちが持ってきたサメのぬいぐるみと記念撮影
サメのぬいぐるみがどんどん集まってきました。笑
サメの歯を中に入れたキーホルダーやピアスなどのアクセサリーも完成です!
今回は五種類のサメの歯を用意しました。焼津産のヨロイザメや東京湾産のドチザメなど。サメは種類や上顎、下顎により歯の形が異なります。
こちらは非常にレアな館山産のイタチザメ。
皆さん、どのサメにしようかと悩んでいたようです。決められない人は全種類の歯を入れていました。
※今回はキーホルダー用にできるだけ小さい歯をご用意
サメ談話会への差し入れのお菓子も
シャーキビリティ高し
皆さん、サメの歯ワークショップに夢中!
サメの歯キーホルダー完成!
子どもたちを含め25名の皆様がご参加くださいました。静岡県からも泊まりで参加くださる方々もいらっしゃいました。本当にありがとうございました。


私の主催するサメイベントは自由な雰囲気を大切にしています。

主催がテーマに沿った講義やワークショップ、実習をスケジュールしてはいますが、いつでもお腹が空いたらおにぎりを食べてよし、本を読んでもよし、お昼寝をしてもよし、走り回ってもよし、途中で帰ってもよし。笑

「まだ子どもが小さいので講義をちゃんと座って聞ける自信がないのですが、大丈夫ですか?」
とよくお問い合わせ頂くのですが、まったく問題ありません。

そんな自由なメンバーが全国から集まるサメサメ倶楽部。あなたもお仲間になってみませんか?


3月サメ談話会は沼口麻子お誕生日会。

また来月もよろシャーク!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?