インスタグラム運用編❶

なぜ今インスタグラムをやらないといけないか

今やSNSは日本人の4人のうち3人がやっている。

2012年インスタグラムの80%は10代から20代

今30代以下60%  30代以上が40%

さらにインスタグラムで実際来店や購入をしたことがある人80%

このことからもわかる様にSNSにないサービスはこの世にないものと一緒

今まではサイトにより多くお金を支払ったもん勝ち資本が勝負だった

オークションマーケティングから

質が良ければ広まり上がる

クオリティーマーケティングの時代へ

インスタがいい理由

ユーザー数3年で600万人増えた50歳以上

アクティブユーザー86%(1番伸びている)

月1回以上開く

2、3時間に1回使用、

ライフスタイルアプリとして確立され便利である。

なのでこれからも伸び続けること間違いない

広告効果として

広告も大きく分けて2種類あります。

単発広告  

チラシ、テレビ、ポータルサイト、リスティング

永続的広告

ブログ、会員サイト、メルマガ、SNS

さらに永続も2種類

プル広告とプッシュ広告

プル見にくる

プッシュ迷惑

こうしたことからもプル広告がいかに重要かがわかりますね。

さらにターゲットを絞ることでより効率的に広告を届けることも可能です。

次回に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?