見出し画像

長期間の自宅待機を命じたみずほ銀行に賠償命令 東京地裁

時事通信社より

>20年10月に出社を命じられたが、21年5月に懲戒解雇された。
>男性が就労継続に関する同行からの意思確認に応じなかった点などは
>業務命令違反に当たるとして、解雇は有効とした

記事より

この約半年の間に何があったんだ?ずっと意思表示を求められてたの?
自宅待機でも給料は確か出るよな?会社命令なんだから。
みずほ銀行、エグい事するなぁ。

ちょっと探したら出てくるね。

そういう切っ掛けがあったのね。営業部長の逆恨みじゃん。
強大な権力を持たすとダメなタイプの人間だろ、これは。
周りも委縮して何も言えなくなるし、全体で一人分の仕事が増えるのに
給料も払ってたならマイナスじゃん。