見出し画像

続2 戸籍不正取得した女へ執行猶予5年の有罪判決 東京地裁

テレビ朝日より

まぁ、実刑にするほどではないけど公文書だか私文書偽造でしょ?
役所の個人認証を揺るがす事案だと思うけど。
役所をゴリ押ししたら新しい戸籍が得られるって訳だもんね。
どう考えてもおかしいでしょ、それは。

でも、二重で戸籍を取得してたら払う税金も二重でしょ?
働いて金を稼いでも更に取られるなら意味無いと思うんだけど
どういうこと?他に狙いがあったのかな?
例えば、保険加入して妹が行方不明になった事にして7年後に
保険金を詐取する目的があった、とかさ。
その為に「妹の身分証」で社会で働いてた実績が必要だった、とかね。
色々と想像・妄想が膨らむ事案だよね。


前記事